【子育て中のママ・パパへ】

お子さんがいるママ・パパたち、
今日もお疲れさまです。


小さくても、
小さくなくても、
子どもがいる生活って大変ですよね~。

ええ、もちろん子育ての喜びも多いです!
学びも多いです!
だけど、、、ふ


日々の生活はしんどいな、って思うこともままありますよね。

ですよね?!
?!? 
わたしだけ!?泣

image

そんな子育て中のお父さんお母さん、必見。


「らしさクリエーター 久保聡子さん」がこんなお得企画をやってらっしゃいまーす!

わたしも、さっそく久保さんにお願いしてみました。

わたしはなかなか自分にOKを出せないのですが、
久保さんの
「人生がトキメク見方」と「魔法のコトバ」をもらって
フッと肩が楽に!

るんるんハートぃっぱぃ

新年度始まりでお疲れなみなさまも
ぜひ体験してみてください☆


さて、今日の動画は
『どっちどっちえべっさん』です。
基本的には、
オニ決めなどのとき歌って遊びます。


指が見切れてるにょ・・・ごめんなさい!

オニきめでは、
「わーかーる!」と歌い終わったときに
当たったひとがオニになります。

赤ちゃんの足指などを1本1本指しながら歌って、
「わーかーる!」に当たった指をこちょこちょしたり
みなさんなりのアレンジを楽しんでください。


ご夫婦で遊んでもラブラブになりますよ~きゅきゅきゅん
ほんわかしま~す

※最初は動画を見ながら一緒にうたうのでもOKです。
ママ・パパがうたを覚えたら、
生の声でうたってあげてください。
ママやパパや身近な大人の生の歌声ほど
お子さんに愛情を伝えるものはありません
♪


あやさんの♪親子であそぼうわらべうた
●今後のわらべうたワークショップ日程はこちら

ワークショップで
みなさまにお目にかかれることを
心から楽しみにしております。

わらべうた♪はたのあやでしたキャッ☆