トンボ帰りで!大人気殺到ツアーに当選吉村晋弥さん『京都紅葉ミステリーツアー』に参加しました! | えーろうのブログ

えーろうのブログ

FM世田谷で毎月日曜日23時よりCIMS Sunday【えーろうの医師の上にも3年】のMCを担当しています。
また最近、日本初の健康と美を学べる〝ビューティー&ウェルネス専門職大学〟の客員教授を拝命しました。よろしくお願い申し上げます。

ほぼトンボ帰りで行って参りました!
東京での神社講演、仙台でのミッションの合間に京都まで〝ビンボー根性暇なし〟です(笑)

激戦大人気の京都ツアーに抽選で当たり🎯、全国から応募の「吉村晋弥さん京都紅葉🍁のミステリーツアー」に参加して来ました。

日頃の行い良く(笑)ニホン晴れで、素晴らしい紅葉🍁名所で歴史的にも意義深く、しかも大混雑を避ける超お薦めスポットでした🥇🥇

しかも『京都検定1級6年連続最高得点』吉村晋弥さんの解説は超絶面白い!!

KBS京都は常連、関テレやBS朝日、BS11その他ラジオや「京都学講座」など講演やセミナーで飛び回ってらっしゃいます。

20年居た古巣京都ですが、、全く知らない事ばかり、平安時代の和歌に落語の逸話を含めて、目から鱗の知識を現場で分かりやすく解説で、、今回も九州を始め全国からキャンセル待ちが相次いでいたのは非常に納得でした!

追加で参加者を希望しても「キャンセル待ちが多いのでダメです!」と完全NGにて厳選メンバーでの京都巡りとなりました。

学生時代も嵐電(らんでん)はほとんど乗った事は無かったのですが、映画の街として発展し鉄道も普及した100年以上の歴史を知りました。

「京都まいまい」か「京都旅屋」で、あるいは吉村晋弥さんで検索できると思います。

皆様も〝抽選で当たれば〟是非お薦めです!!

注)大人気㊙️ツアーで、場所がバレると翌年大混雑必至🈵🈵なので、敢えて場所情報はNGです(笑)
どうしても知りたければご連絡下さい😅(苦笑)

#吉村晋弥
#まいまい京都
#京都旅屋
#京都検定1級
#6年連続最高得点
#大人気ツアー
#抽選で当たりました
#まるでおのぼりさん
#それほど参加の価値あり
#とんぼ帰り万事繰り合わせ参加
#一石英一郎
#えーろう