栃木県からPR用の【神山水産 日光頂鱒】が届きました!とちぎ未来大使からのお知らせ | えーろうのブログ

えーろうのブログ

FM世田谷で毎月日曜日23時よりCIMS Sunday【えーろうの医師の上にも3年】のMCを担当しています。
また最近、日本初の健康と美を学べる〝ビューティー&ウェルネス専門職大学〟の客員教授を拝命しました。よろしくお願い申し上げます。

栃木県からPR用の【神山水産 日光頂鱒】が届きました!

〝頂鱒〟(いただきます)は「栃木県日光」と「群馬県尾瀬」の大自然の中とても綺麗で澄んだ伏流水でのびのびと育ちます。

【G7 地元主催レセプションで提供されました!】
2023年6/24-25 栃木県日光市で『G7栃木県•日光 男女共同参画•女性活躍担当大臣会合』が開催され、G7地元主催レセプションで提供された品の中から厳選した商品を県産品として提供されたそうです。

ちなみに鱒(マス)は、日本のみならず古今東西ヨーロッパでも愛された魚で、シューベルトのピアノ五重奏曲「マス」は余りに有名で、日本でも音楽の授業や電話の保留音、コマーシャルやBGMで知らない人は居ないと思います。

https://youtu.be/AOoyDqGLflE?si=hb-rWTFT7WIPhD0D

こちらから購入できます。
https://poke-m.com/producers/161190

参考URL  
G7地元主催レセプション
https://www.gender.go.jp/international/int_kaigi/int_g7g8/pdf/g7_202306_04.pdf

#とちぎ未来大使
#一石英一郎
#えーろう
#栃木県
#頂鱒
#神山水産
#栃木県提供
#PR
#とちぎ名物
#名産品
#FM世田谷
#えーろうの医師の上にも3年