Yahooニュース掲載【エメラルドグリーンの温泉の神秘】コロナ禍温泉宅配サービスで健康寿命延伸 | えーろうのブログ

えーろうのブログ

FM世田谷で毎月日曜日23時よりCIMS Sunday【えーろうの医師の上にも3年】のMCを担当しています。
また最近、日本初の健康と美を学べる〝ビューティー&ウェルネス専門職大学〟の客員教授を拝命しました。よろしくお願い申し上げます。

Yahooニュースに掲載戴きました。











今はなかなか行き辛い温泉旅行ですが、、、

単純泉は万能の湯で、血流改善や温熱効果、浮力や水圧効果など様々な作用が期待出来ますが、、、

〝泉質〟により古来から多くの効能が指摘されています。

最近、温泉宅配サービスで気軽にお手頃に最高の泉質を楽しめる時代がやって来たようで、、、

このコロナ禍においては、なかなか行けない温泉の素晴らしい泉質をご自宅でゆったりと楽しんだり、贈り物でお届けするのも良いかもしれません。

既にJTのキャンペーンやJALマイレージバンクのプログラムになっているサービスもあります。

私は日本三大薬湯の松之山温泉や素晴らしい泉質の島根県三瓶温泉を楽しんでみたいと思います。贈答用に実家に送るのも良いかもしれません。

#Yahooニュース
#泉質
#厚労省温泉入浴指導員
#一石英一郎
#温泉内科医
#松之山温泉
#三瓶温泉
#温泉宅配サービス
#JTキャンペーン
#JALマイレージプログラム
#医者が教える最強の温泉習慣
#扶桑社
#重版決定