長男は、床にタオルケットを敷き、枕を持っていって寝ていました。


数時間後、寝ている長男を起こして


「お布団で寝なさい」


と言うと、寝ぼけているせいもありますが、素直に布団に行き、再び寝ました。


そして、
朝食の時に、いつも通りの長男に戻っていたので

「落ち着いた?」


と聞くと、


「うん」

と・・・照れ照れ照れ


その日は始業式。
転校初日なので、私も学校へ行き、
体育館で、始業式を見学させて頂きましたニコニコ


長男は早速、周りのお友達大勢と楽しそうに話しています爆笑爆笑爆笑

お友達を作るのは大得意です爆笑

次男は緊張気味笑い泣き

緊張が伝わるのか、周りもあまり声をかけてきません笑い泣き



私は、そこで帰りましたが、初日を終えて帰ってきた二人


長男は「10人友達が出来た!」

次男は「3人友達が出来た!」


おねがいおねがいおねがい

まずは一安心照れ



その日の夕飯時、長男に

「昨日の話をしていい?」

と聞くとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



④に続きます。