日曜日、ウッドワンショールームへ行ってきました!
ブログで知ったウッドワンのキッチンキラキラ
めっちゃ好み!!好きっ!!


ー以下ショールームへ行くまでの葛藤ー


でも多分高いやろなぁ

もうキッチンいっぱい見たしこれ以上見てもなぁ

そもそもこの辺にショールームあるかなぁ

(検索)
あったわ…しかもめっちゃ職場の近く

あっでもL型とかできんやろどうせ

(検索)
できるわ…しかもめっちゃ融通ききそう

行くしかないやろ…

3日後

こんにちは〜\(^o^)/
10時予約のたまちゃんです\(^o^)/




結局秒速で予約ちゅー行くしかないよねちゅー
ショールームは木材ごとに部屋に分かれていて、分かりやすく、お姉さんもとっても親切でした♡
ネットで予習した通り木材によって金額が違い、あとは好きな収納パターンや水栓などの設備系を選ぶ感じでした。


中の上と言われたオークで見積もり札束

床はグレーのフロアタイルにする予定だからこんな感じかなデレデレ
木がきたら絶対いい感じやーん!!


奥行きは最大で900と少し残念ポイント。
フラット対面はL型でもできるから、半分↑のような開き戸の収納で半分はカウンターに。


ワークトップは
↑フォルテクレール
好みなのにグループ1♡
と舞い上がったのもつかの間
グループ1だと↑のように角が丸くなる。
それだけ見ればそんなもんなんだろうけど比べてしまうとしてしまうよ、ワンランク上にww


↑これの1番左


キッチン自体は他のメーカーのようにグレードがあったり、これだとこれは選べません!みたいな制限はなくって、水栓や食洗機も好みのがなければ支給でもオッケー!という感じだったけど
ワークトップはこの角問題と、シンクも制限が。


ちなみにウッドワンにもあった、憧れのフィオレストーン。

輝いておられます笑い泣き来世で会おう笑い泣き



キッチンはざっくり見積もりとってもらって、
今回ウッドワンに来た本来の目的、カップボードの見積もりもとってもらいました。
今までは造作でお願いするつもりでノーチェックだったんだけど、ウッドワンのものならば既製品でも可愛い!むしろキッチンと統一感がでて良い!
キッチンが他より高かったとしても、既製品のカップボードを入れる事によって造作してもらうよりもお安くなるのではないか!?
という考えのもと、お姉さんと話し合い。


しかし私最大のミス。
カップボードの構想がまだだった
こんなに自由にできるって知らなくて、ここはどうしますか?こっちは?ってなって、
結局まぁとりあえず、大体、ざっくり。(いつも大体そう)
見積もりの意味なしw
まぁ大体分かればいいでしょニヤニヤ


そんなこんなで洗面台の見積もりもちゃっかりプラスでお願いして、おまけのブランケットまでゲットして大満足でした♡行ってよかったぁ。笑
ほんと家づくりって…
性格出るよねww