術後三日目 | りこのブログ 子宮頸がん

りこのブログ 子宮頸がん

第三子妊娠中、3bと診断。
それからのことを書いていきます。


三日目です。


今日は大だんごの祖父母参観日がある日です。ジジには前もってちゃんと行くように頼んでおきました。


今回の入院は義実家、義姉家族などには知らせましたが、こちらサイドの家族には知らせていません。
勿論、友にも。

あ、1人だけ遠くにいる親友には伝えました。以前出て来た同じガンと闘っている彼女。




…悪いことって重なるもんですね(ーー;)




まぁ、多少は予想してたんですが午前中にジジ(実父)からの電話。二回ほど。
出れるわけもなく。

ほっとけばいっか~(・∀・)

なんてお気楽にいたんですが、どうもその後着信が多すぎる。

ん?なんかあった?


変な予感抱えつつ折り返し電話しました。


「○○が死んだだよ」

え?


○○とは親戚のお兄さん。

ちょっと前まで正月はよくうちに来てた。でも年は離れてたからあまり遊んだ記憶はない。


困った。
そうなると線香立てに行ったり、葬式もある。

術後の私はとてもじゃないけど行かれない。
これはもうジジに本当のこと言うしかない。


「線香あげにこいな」

「今入院して手術したから行けない。」

「誰が?!」

「あたし…」



あんなに大だんごにジジ言うな、と口止めしたのにな。
でも癌で。とは言えなかった。
筋腫で。と言った。



一人暮らしの老人には言えなかった。





iPhoneからの投稿