現在39歳。
初めて異形成の診断を受けたのが20歳。
クラスⅢb。
1年程で消えた。

37歳、2度目の異形成診断。
HPV陰性。
3ヶ月後、細胞診異常なし診断。
更に3ヶ月後、6ヶ月後、1年後…クリア。

39歳、この夏、3度目の異形成診断。
HPV陽性。
組織診、異常なし。(今ここ)

ウイルス検査が陽性なので癌になりやすい、心して定期検査を、と医者に言われた。

20歳の時も状態悪かったけど、若さで何とかなったのかしら。
今は、無理っぽい。
免疫上がる生活もしてないし、若い頃からそうだし。そろそろツケが来るのよね。

子供二人も産めて、十分すぎます。
幸せを知れたから感謝いっぱい。

でも、育てる責任問題。
数えたらあと15年は生きねばなりません。

マメに検査を受けて、せめて早期発見が義務かなと思っています。

癌でもいい。生きられれば。
毎日に感謝です。
大事に生きます!