番長の一口馬主ブログとその他

番長の一口馬主ブログとその他

札幌市で趣味の一口馬主を楽しんで、札幌食べ物を適当に紹介してます

まず昨日の夜は函館で打ち合わせ兼会食をしまして、拠点までは大げさになりますが、今後函館に行く頻度が増えるかもというお話になりました。来年春以降に具体化するかもですが、そうなると自分は6月に行くのが増えるかもです(-_-;)

 

という事で、今日は朝一番の飛行機で早起きしました、カーテンを開けたら海がすぐ近くで景色が良かったのでお散歩してきました^ ^





 

こういう風景がすぐ近くというのはホントいいですね~気分も良かったし飛行機も予定よりかなり早く到着し1日いいスタートがきれました~




 

しかし札幌に到着した後はこ忙しく、また今日だと思っていた会合が昨日だったというオチがあり東京のお知り合いからお小言を言われたりとかなかなかの1日になりました(T . T)

 

さて前段が長くなりましたが、東京の馬友さんから「牧場見学復活しましたね~」と連絡があったので、東サラやキャロットのHPを確認したら11月から随時見学開始となるようです。

自分は今そんなに在籍馬が北海道にいないので、すぐには行きませんが今年どこかでは行きたいと考えております(^^)

夕方の飛行機で来まして、明日の朝には戻りますが(^◇^;)



夕方の丘珠空港もなかなか風情がありました^ ^



出かける前に今週デビューの2歳馬レッドカロスの近況を確認すると、なんと昨日一頓挫があり今週の出走が回避になりました( ;  ; )


ここまで順調でしたので、これはかなり残念です〜


という事でこれから同年代のお方と脂っこい打ち合わせに行ってきます。



昨日大笑いしたネタを発見しました、一部ではかなり有名らしい大塚愛さんの「さくらんぼ」に合わせて江田照男~と始まる歌ネタであらびき団で披露されたものです。田面木元騎手の名前も出てきたりして今日も何回も見てしまいました(-_-;)

 

まず今日の札幌ですが、いいお天気になりました。ただ明日からは下り坂になりまして、夕方からは出張なのにテンションが下がってきます~

 

話は変わり、日曜日ですがインゼルに申し込みました。



 

申し込み馬は以前触れた通り、チカリータとオワセイフにしました。オワセイフの方はサクソンウォリアーが日本に合うのかさっぱり解りませんが大久保先生が何とかしてくれるでしょう^ ^

 

抽選結果は11月3日に発表との事ですが、両頭とも抽選らしいのでどうなることやらです~

 

 

まず昨日の結果から振り返ります、リフタスフェルトは東京12R3歳2勝Cダート1600Mに武藤雅騎手鞍上で出走し12頭中11着でした。レースを振り返ると、本当は後ろから競馬をしてほしかったのですがこういう時に限ってロケットスタート(-_-;)直線は余裕で失速し11着に終わりました。陣営の談話では中間のゲート練習の効果があったとしていましたが、でしたらいつもの短距離ダートを使ってほしかったです~とりあえずこれで引退とはまだならないようですが。

 

で菊花賞で3着ディヴァインラヴの複勝を際どくとったので、そのまま競輪の寛仁親王牌に挑みました。

 

本命は地元新潟の諸橋愛選手、名前は優しそうですが位置取りは厳しく横にもつよい渋い選手です。前日の準決勝で決勝進出を決めた際明日は地元で最後のG1になるかもなので頑張ると涙の決意表明をしていました。車券は諸橋選手の薄めから2車複を買ってました。

 

レースは北日本勢の間隙を縫った平原ー諸橋ラインが2番手から赤の新田選手に襲いかかります。ここで自分の当たりは無かったですが、行け諸橋!(白帽子)と応援してました。



 

ここから中を割ってくるかと思ったその瞬間、、、、。



 

諸橋選手は無念の落車となりました、今回は赤の新田選手が妨害したとして失格になりましたがこれはかなり微妙でした。

 

この後諸橋選手は肩が敗れて痛々しい姿で1礼し引き上げていきました、レース後の談話ではあそこは中を割らないと勝負にならないのでしょうがないと振り返っていたそうです。

 

自分としては車券は残念でしたがいいレースを見せて貰ったと思ってます、とにかくベストを尽くしてくれたのが良かったです~

今日は午前中ジムでたっぷり汗を流して、お昼もたっぷり食べた番長です^ ^


さて今日は菊花賞ですか混戦模様でさっぱり解りません、勝ち馬はレッドジェネシス、オーソクレース、ステラベローチェあたりから出ると思いますが馬券は牝馬のディヴァインラヴと札幌帰りのエアサージュの単複を買いたいと思います〜


また今日は競輪のG1寛仁親王牌の決勝もあります、最近矢作先生が予想コラムを書いているのをしりました。


買い目は割愛しますが展開含めて、コラムが大変解りやすく参考になりました。流石競輪歴40年のお方です。

自分は地元諸橋選手からの2車複を何点か買いたいと思います〜