ラインミーティア優勝記念品

テーマ:

先週の土曜日、カジさんから先月行われたアイビスサマーダッシュで優勝したラインミーティアのお返しを頂きました~



{8EE12595-7F08-41DB-949F-C66186EA68B0}

{A98B3EAE-F50B-4B92-AB88-2074AC02CD2C}


 

北海道というか全国的にも有名な小樽北一硝子のペアグラスでした(^_^)挨拶文を拝見すると当日の興奮が思い出されます(^_^)この日、午前中ハナ差で未勝利戦を負けて凹んでた我々に勝利を持ってきてくれました!



{70D8BA1D-F979-4AD8-8AC7-D79E92F55723}


 

気になるラインミーティアの次走は阪神のセントウルSを目標にしているとの事で、サマースプリントチャンピオンを狙いに行っているようです。この路線は以前も触れましたが、6月の函館SS優勝ジューヌエコール、7月CBC賞優勝のシャイニングが頓挫しており、3着以内に入ればほぼ獲れるでしょう~


 

そして、その先には10/1のスプリンターズSでぶっつけのレッドファルクスとの対決が待ち構えてます~次走のラインミーティアの激走に期待したいところです~

 

AD

3歳未勝利馬地方再転入条件

テーマ:

この時期3歳未勝利戦佳境に入っており、5戦以上していて尚且つ掲示板を外して9月のスーパー未勝利戦の出走権利が無くなった馬が引退となります。

 

しょうがない成績だなあと思う馬がほとんどですが、ちょっと惜しいなと思ったのが先週の日曜ソルオリーヴァと一緒の未勝利戦と一緒に走ったキャロットのハイレートクライム、このレースでは11着と敗れましたが、それまでの通算成績は0-1-1-1-2-2と掲示板を外したのが2度だけという成績でした。この仔は自分のお勧め厩舎の庄野厩舎でもあり注目しておりましたが、勝ち上がる事ができませんでした。

 

自分はこの成績で一度走ったダートでも2着の実績がありますからひょっとして地方からの再転入を目指すかと思っておりましたが、日曜当日には引退が発表になっておりました。

 

で出資者の方は当然怒っており、もう絶対にこの厩舎はNGだとか怨嗟の声がでております。この感情はしょうがないとも思います、もう少しローテーションや条件を考えてくれれば勝利の可能性があったから当然といえば当然の話です。

 

ただ毎年この問題が出ていつも思うのですが、クラブ側で難しいのは承知で地方からの再転入条件というのを作ってみればいいかなと考えます。


例えば中央場所で掲示板に3回以上の成績を残した馬については、地方出戻りを検討するなどです。こういう規約を作っておけば、自分の一口馬が対象になるか解るわけだしとも思います。これについてはかなり難しい問題とは承知しておりますが!

 

AD

ダブルシャープ決勝!

テーマ:

昨日の札幌競馬場は札幌記念が行なわれてまして、午後1時の段階で前年比150%の入場人員とグリーンチャンネルで言っておりました。昨年の札幌記念は大雨になりその分入場減となってたのでしょう、昨日は好天でもありその分入場人員が伸びたと思われます。

 

昨年は一口のレッドソロモンが出走してたのもあり、札幌記念は生観戦してましたが、昨日はソルオリーヴァの未勝利戦が終わって惨敗したのもありそそくさと帰ってきました(・・;)

 

で、家でグリーンチャンネルを見ていたわけですが、2歳交流レース クローバー賞で
ホッカイドウ競馬のダブルシャープが見事勝利しました。本日の日刊スポーツ道内版では
裏面の1面になってました!

 

このレースは家で見ておりましたが、ダブルシャープは味のある競馬をしておりまして、道中は3番手の好位を追走し直線抜け出して、人気のタワーオブロンドンが差してきましたが、最後はそれを差し返しての勝利でした。


{72196EBF-5742-4B0E-8AE7-C99C13419C83}


 

2週間後の札幌2歳Sに向かうかはまだ未定らしいですが、ちょっと楽しみな存在になってきました~

 

AD

今日は札幌記念でしたので、札幌競馬場は大賑わいでした~自分は早々に引き揚げてきましたが(T . T)

 

本日、ソルオリーヴァは札幌4R未勝利戦1200M 原田和真騎手で出走しまして9着と惨敗しました。




{18629D10-615D-4D97-AE60-8C5D5505F229}

{6D3492D0-DE65-4295-ABD6-9AABF9C5665E}


キャロットのハイレートクライムは庄野厩舎で応援してましたがこちらも惨敗でした(T . T)



{35402041-B32C-4C48-866D-A38F59E2FC95}

{30745486-63B6-41E9-9E8D-9A5B09BDBA02}




{98356B9F-A63E-435E-B370-0DFAC4F0FDDA}


ソルオリーヴァは権利を逃して完全に追い込まれましたというか、大変残念な結果になりました、


レオパルディナは小倉9R戸畑特別芝1200M 中谷雄太騎手で出走しまして最下位でした、ひょっとすると引退かもしれません(T . T)


これから家でのんびり札幌記念を見ます〜


 

 

明日の出走 8/20

テーマ:

明日は2頭の出走です〜まず、今日の結果は残念なものになりました(T . T)


札幌3Rプリスアンドラックは最下位、札幌4Rタイセイブリットは5着 7Rパルフェクォーツは4着でした。写メはパルフェクォーツですが、切れ負けでしたかね、逃げても良かったかなと思いました。



{D52442DE-66FC-4CF2-9FFC-C076CB6D8F32}

それでは改めて、明日は8/20 ソルオリーヴァ 札幌4R未勝利戦 芝1200M 原田和真騎手 レオパルディナ 小倉9R戸畑特別 芝1200M 中谷雄太騎手

 

前者については昨日延々と触れましたので割愛します、パルディナについては何度も書いてますが後は来年3月までに引退を迎えられればと思ってます、今回は12頭と小頭数ですので8着まで入ってくれれば御の字です(^_^)