米城です!


なんとも不思議というか、面白い話。


岡山の暴力団の会長が逮捕された。

またごっついことしたのかな?と興味をもってみると

炭酸飲料のペットボトルを盗んでつかまったというもの。

150円前後のジュースでつかまるのは

なんとも悲しい。


以前、元暴力団構成員が小学生を脅して、ジュースを万引きさせていたという話や

ペコちゃんを盗んでいた人もいた。

時代もかわったのか…。


こんな記事もあった。


「便所飯」。

この言葉、知ってますか?


「便所飯」とは、10代の学生~若い世代の会社員たちがランチタイムに1人で食事をする際、「1人でご飯を食べる姿を人に見られたくない」、「友達がいないと思われるのが、恥ずかしい」などという理由から、トイレの個室に篭って1人でご飯を食べる行為のこと。


らしい。


本当のことか、どうかはしらんが、

飯ぐらい一人で食え!!


自称「おひとりさま」の私には信じられない。


おまえは「ところてん」か!