米城です!


ニュースをみていると「恋愛対象にならない携帯メールの内容ランキング」が紹介されていた。


順位は以下の通り。


1位 人の悪口を書いてくる

→論外。結構いるんだよね。


2位 赤ちゃん言葉を使う
3位 ギャル文字を使う

→赤ちゃん言葉で誰にメールするんだろ?オッサンにはわからん!


4位 こちらの返信が遅いとしつこく催促メール

→これは鬱陶しい!お前ほど暇じゃないんや


5位 毎回自分の写メを添付してくる

→なんで自分の写メ、おくるんやろな?


6位 返事を返さない

→これ、私です。私、恋愛対象外なのね!!


こうみると、自分にもあてはまるものがあったり、

なんやコイツと思うものがあったりですね。


私は基本的に携帯が嫌い。

できれば持ちたくない。

仕事で持たないといけないので仕方なくもっている。

家内には「持ってあるかないと携帯じゃない」と怒られることが多い。

「メールの返事がない」との強烈なクレームも多い。


どこでも繋がるという便利な反面、

不躾な電子音の「携帯」で拘束されるのはイヤなんだよね。

電話にでない権利があってもいいと思う。


まぁ、恋愛対象外になるらしいけど…