米城です!


ここ最近、JALが報道関連で騒がれています。


JALと言えば、私が大学の頃は「憧れの就職先」ということで

女子はスチュワーデス(今はキャビンアテンダントというのかな)

男子はパイロットと、それこそ夢の職業だったし、

なんでも高給が約束されているということで

私の友人も眼の色を変えて、就職活動をしていた。


それが今では破綻寸前のところまできているとは…

時代は大きく変わっているのですね。


何でも赤字路線を廃止するとか。

できたばかりの静岡空港や神戸空港の国内線路線も廃止らしい?


中でも関西圏は伊丹・関西空港・神戸空港の3つも空港がある。

その空港それぞれで生活をしている方もいるのだから、

あまりなこともいえないけど、あまりに無駄が多いわな。


このままでは、飛行機の発着のない空港ができるか?

必要のない飛行機が税金で飛ばされるかもしれない。