米城です!


最近 調子が悪く、お休みしていました、スイマセン!


さて、高校・大学も学園祭シーズンとあって、いろんなところでチケットが飛び交っている。

我が息子も同様で、男子校に通う彼は他校の女子を呼ぼうとチケット渡しに懸命だ。

それぐらいの歳の頃は、楽しみはそれしかないからね。


まぁ、もてない男子諸君に気をつけてもらいたい記事がのっていた。


「女子が幻滅する男性の行動」とのこと。(http://cobs.jp/enquete/realranking/2009/09/1_2.html


フムフム、読んでみると納得!


Q、これまでに幻滅した彼氏の行動は?
1位 食べ方が汚い 30.2%
2位 差別的な発言をする 29.1%
3位 金銭感覚がケチ 28.6%
3位 道にゴミを捨てる 28.6%
5位 店員にエバる 26.4%


20代の女性に対してのアンケート結果らしいが、なかなか面白い。


■彼の発言・話す内容に幻滅
・「仲良くみえていた友人の悪口を平気で言っていた」(23歳/金融/営業))
・「私のコップを壊したのに謝りもせず、コップが悪いと言い出した」(23歳/商社/秘書・アシスタント)
・「昔はこんな悪いことをしてきたんだという自慢話」(24歳/ソフトウェア/プログラマー)


→「女々しい」という言葉があるけど、実際は男子の為にある言葉だと思うことが多いもんね。


■優しくない彼の態度に幻滅
・「電車の席が一つ空いたとき、自分だけそそくさと座ったこと」(29歳/アパレル/マーケティング)
・「デートしていて自分の飲み物しか買わなかった時」(25歳/生保/秘書・アシスタント)


→「優しさというよりも常識がない」、「セコイ」奴は嫌いだな、僕も。


■彼の癖や生活態度に幻滅
・「頭を掻いた後、臭いをかいでいました……」(28歳/団体/事務)
・「食パンの塊をカットしないまま、真ん中の白い部分だけほじって食べていました。」(29歳/ホテル/マーケティング)
・「彼氏の家のお風呂場のタオルが、3日前に遊びに行ったときと位置が全然変わってなかった。体を洗わないのだということを知って幻滅した」(26歳/教育関連/営業)


→ヤバい!僕も「自分の臭い」をかいでしまう!


■お金のことで彼に幻滅
・「割り勘を10円単位まですること」(26歳/情報/SE)
・「自分のこととなると豪快にお金を遣うのに、他人には奢らない」(22歳/金融/サービス)


→僕が若いころは、デートで女性に出してもらうのは「恥」だと言われた。いい時代だなぁ。


わたしにも当てはまることがあり、ドキドキ!

よく家内に怒られること。


「爪を噛むな!」

「足が臭い!」

「メールには返事して!」


結婚できたのが奇跡か…