米城です!



【1】「何考えているの?」
【2】「ねぇ、私のこと愛してる?」
【3】「ね、私、太ったかな?」
【4】「あの子、私よりかわいいと思う?」
【5】「ね、私が死んだらどうする?」



いきなり何なのかとお思いでしょうが、上の5つは彼氏が彼女に聞かれて
返答に困る質問のベスト5らしい。

たしかに困るクェッションだ。
「普通に好き」なんて言ったら、タイソーなことになるし、
「太った」「あの子がかわいい」なんて、ホントのこといったら、流血騒ぎだ!


「死んだらどうする?」なんて、夫婦の話でしょ!
付き合っている時にそんなことなんて考えない。
「君に何かあったら、一生独りでいるよ」なんて、言って欲しいのかな?
そんなことをいう奴がいたら、うら若き乙女の皆様、
「そいつは、間違いなくロクデナシだ!」


まぁ、そんな言葉遊びをしている間が一番楽しいのかもしれない。
現実的な問題に直面するようになると、
上の5つの質問をしていた頃が懐かしく思えるようになるだろうね。

こんな話の時になんだが、愛の名曲を紹介。
別れの歌だけどね…