つい先日、私の師匠ともいえる吉村秀雄先生とお会いすることができた。


2か月ぶりの対面だった。


吉村先生とは、関西圏をベースにして、九州・新潟と日本全国を講演に忙しくされているキャリアコンサルタントです。キャリアコンサルタントと言ってしまうと、なんだか「安っぽく」感じてしまいますが、人として生きていく為の価値観や人生観を教えてくださる、私にとって最も重要な「メンター(師匠)」です。


吉村先生からこのような言葉をかけていただきました。


「死ぬ気でやれよ。死なないから」


何なんや!?


と思いますよね。


言葉そのものは大いに矛盾をはらむ言葉ですが、


安易に

「死ぬ気でやれ!」

と叱咤激励する営業会社が数多くある中で、

「いやいや、死ぬことなんてないから…」と肩の力を抜いたところに

「仕事のやりがい」の源泉があるのかもしれません。


多いに勉強になりました!


吉村秀雄先生にご興味のある方はコチラ