ちょっとみ旨系美容師の過去編を書いてみようと思います


なぜバレー部に入ったのか?


グルグルグル~グルグルグル~チーン(=゜-゜)(=。_。)



当時…小学校では水泳・エレクトーン・野球をしてました!


え~(°□°;)全然バレー関係ないじゃん!!!!(一人ツッコミ…笑)



確かに(笑)



違うんです!!母がママさんバレーをしていてよく練習に遊びに行ってたので母の姿をみて…


カッケェなぁ~(`∇´ゞ

ただ野球もやりたくて迷ってました…


しかし…


野球部は女性は募集してなった(°□°;)何ぃっ… (;`皿´)


ソフトボール部はあったけど廃部になりそうな雰囲気…


バレー部は二年生が一人もおらず…
( ̄∀ ̄)おっ…(笑)


『すぐレギュラーになれるよ』
甘い言葉に…

当時入部した人数22人(°□°;)


すごすぎる…

争い激しそう(^_^;)


やってみるか…



そして一年が過ぎ…

新しく顧問が変わり…(前回の記事に出てきた顧問です)



『やるのか?やらないのか?お前達が決めろ』


『やるなら…180度返る』



メンバーで出した結論は…



『やる』



それから…全てが変わる…


練習も…


学校生活も…


それについていけず辞めてゆくメンバー…


もちろん恋愛も禁止だ…


それが妨げになる事を顧問は強く言われる…


みんなで一つの目標・夢を果たす為に犠牲が伴うのは当然…


バレーの事しか考えるな…



最終的に6人が残った。


無我夢中だった…


それが楽しくて楽しくて仕方がなかった。



人生の中で一番楽しい時間だった…


中学生三年の進路を決める時…


『バレーの道にいくのか?』



はい…。



決意は固まっていました。



高校三年間もバレーに捧げたい!!!!


顧問の先生の推薦を頂き県で強い選手が集まる名門高校に…


今までやってきたレベルとは全く違う…


挑戦でした。



そこに…




新たな世界が待っていた…




バレーに捧げたこの期間。



多くの事を学んだんだ。



それも…


神が与えた環境。


その道を選んだのは私なのか?


神様だと思う。






続く…