image

0歳から6年間お世話になった保育園にて
末っ子の卒園式でした

沢山の愛を注いでいただいて
雨の日も、台風の日も、コロナで大変だった時も
どんな時でも温かく見守り続けてくれた先生方に
なんと言葉にして良いのか、言葉では足らないほど
ただただ感謝の気持ちで溢れています。

美しく装飾された門をくぐれば0歳の娘の写真が
目に映りました
髪の毛もほよほよ、ほっぺもむちむち。

あの時あの瞬間は本当にあっという間に
過ぎてしまうんですよね

その時その時で何とかやってきたつもりだけれど
同じ時を一緒に乗り越えてくれた方がそばに
居てくれたこと、忘れません
どうか先生方に多くのしあわせが訪れますように🍀

会式早々からひとりハンカチを握りしめ
花粉のせいにしてずっと目頭押さえてました
「年々、涙腺緩くなりますよね」
そんなパパさん友達の会話も。

春には新1年生とあたらしい環境になじむまで
親子ともに試行錯誤するけれど
子どもの成長を見守っていけるよろこびは
何にも変えられません

いい季節です🌷😊