image

image

image

昨夜お友達夫妻からいただいた
amigoの焼きたてチーズケーキ @amigo_513
冷めてももちろん、温めても美味しいと知って
さっそくせいろで蒸していただきました。
ふわふわカステラのようで美味しかった!

私的ブームのせいろ蒸し
野菜を摂りたいけれどサラダだと冷えるかな‥の時は
せいろが嬉しい。
さつまいも、蓮根、ブロッコリー、厚揚げ豆腐も
ふかふかになるのでオススメです

食パンももちもちになるのでこれはやみつきになりそう…😋

せいろを探していたら見つけました
@yutorino_kukan
栗原はるみさんのせいろです。

マンネリ気味だった料理が楽しくなる瞬間
素敵なせいろに出逢えて良かった!