image

.
3日断食終えてすーっきり。

子育てしながらのファスティングは
ご飯を作ったり香りや目に入る食べ物すべてに空腹を感じるかと思ったけど
今回は酵素ジュースとはちみつ梅を
適度に摂取していたおかげで空腹感や
キッチンに立って子どもたちのご飯を
用意していても誘惑に負けることなく
達成できました。

実際3日間断食して感じたのは
身体が軽くなったし頭が冴える感じ。
持病の腰痛までも、負担がだいぶ
減ったかも…と思ったよ😌

ファスティングをはじめたきっかけは
グルコース値の過度な上昇が気になっていたから。
昼食後に眠気に襲われたり頭痛も
気圧なのか食べ物の組み合わせなのか…も気になっていたのでこの機会に
じっくり自分の身体を観察してみようってはじめました。

ファスティング開始一週間前から
カフェインとアルコールを抜いて
3日前から身体に負担のかかりにくい食事を心がけて、ファスティング3日間のコースでした😊

カフェイン抜いての好転反応ではじめは頭痛も感じたけど少しの時間で慣れだし、今はなによりディカフェも充実してるから色々代用もできて楽しみながら3日間ファスティング、すごく良い経験でした✨

また定期的に行おう🌞

#断食 #ファスティング #頭のオイル交換 #グルコース #血糖値 #健康