私は英語コーチングで起業して

ありがたいことに

安定した収入をいただいている。

 

 

以前は収入が安定せず

必死で働いた時期もあった。

 

 

でも、今は長期で学んでくださる

クライアントさんが多く

落ち着いて暮らせている。

 

 

ところが、突然連絡が取れなくなった

クライアントさんがいて

なんど連絡をしても返信がない。

 

 

どうしたんだろう?

 

最初は事故や病気?

と心配して

 

そのうちに

もしかして無視されている?

と不安になってきて、

 

こちらから連絡をすることが

できなくなってしまった。

 

 

今日、メンターと話していて

 

私は信じる力が弱い

遠慮しているから

距離ができてしまうんだよ。

 

と言われた。

 

 

それは英語コーチングのことではなく

私のメンターへの接し方のことを

指摘されたのだった。

 

 

ハッとした。

 

私って誰とでもそんなふうに

薄い人間関係を作ってしまっているの?

 

 

自分を信じられなかったら

他人を信じることは出来ないな

 

 

クライアントさんに

不安な思いをさせていたのかな?

 

 

で、急に過去のことを思い出した。

 

 

バブル景気の時代に

銀座でホステスの仕事をしていたことがあって

 

 

お店のママさんはとても良くしてくれていて

 

 

短期でやめようと思っていたことを

伝えられず

逃げるように突然辞めてしまった。

 

ママさんからの電話にも出ずに

音信不通に。

 

 

私って最低だった・・・

 

 

ということを、思い出した!

 

 

全然忘れてたのに

今、思い出すってことは

自分の過去を今

逆の立場で再体験しているのかも

 

 

あの時に戻れたら

ママさんにまず謝りたい。

 

本当にすみませんでした。

人でなしでした。

 

 

自分にも謝りたい

自分の価値を落とすような

卑怯な行動をとってごめんなさい。