私の億万長者メンター「金持ち父さん」から

 

億万長者になりたかったら

一意専心するんだよ。

 

と教えてもらった。

 

 

一意専心

 

とは

 

他に心を動かされず、

ひたすら一つのことに

心を集中すること

 

 

 

心を集中すること

 

 

これが簡単では無いとわかった。

 

 

 

人はほっておくと

雑念だらけ。

 

1日に6万回も思考している

そうだ。

 

 

現代の情報社会では

自ら情報遮断をしないと

 

自分に必要がないことや

不利益を生む情報が

どんどん入ってきてしまう。

 

 

そんなパンパンな頭では

一意専心などできない。

 

 

本気で億万長者になりたいなら

自分の心と豊かさに集中するのが大切。

 

 

現実にふりまわされてダメなのだ。

 

 

ひたすらひとつのことに

心を集中させなければ

 

 

しかし、私は

 

目の前の仕事

多量のタスク

家事や人付き合い

 

といった

 

億万長者とは関係のないことに

時間を割き

心を砕いている。

 

 

 

億万長者メンターに出会った時に

 

私も自由自在で幸せな億万長者になる!

 

と願望のロケットを上げた。

 

 

で、ロケットをあげたら

行動しなければならない

 

 

その行動のキモは

心をひとつのことに

集中させることだった。

 

こころ=意識

 

 

意識をコントロールできたら

必ず億万長者になれる!

 

 

 

意識をコントロールできたら

現実が変わるのだ!

 

 

メンターに出会ってから

私の現実もすこしづつは

良い方へ変わってきている

 

 

でも、まだ

スピードに乗っている感じがない

 

 

 

昨日、

ハイヤーセルフから

 

流れに乗る

 

って言われたから

 

今日からは

雑念を捨てて

流れに身を任せていこう

って思ってる

 

 

 

これを書いていたら

なんかワクワクしてきた!

 

 

良い傾向だと思う!

 

 

9/1000