エモーション | ヒトつの穂

THE COCKTAILS

「輪舞-Rondo

絶賛お稽古中(ΦωΦ)

絶賛チケット発売中‼︎

#連絡ください



というわけで、徐々に露わになっていく「輪舞」



THE COCKTAILS vol.1で初めてミュージカルに挑戦した時、何が正解か分からなくて、演出家の宮下美和さんから沢山ご指導いただきながら、ひたすら自分がいいと思える形を目指してた!

正直、それでも答えが分からなくて、来てくれた方の感想を聞き漁った…


今まで、沢山映画、ドラマ、舞台、ミュージカル、ライブと観てきていて、いつも分析しているにも関わらず、正直、正解が分からない‼︎

毎回、発見の連続!



私が困ると、美和さんがいつもそっとヒントをくれる✰



あまのじゃくでひねくれ者だと思っていた自分が、いなくなったのかな?

キャラクターも違うからかな?

オリジナル脚本だからかな?


私は身体に「その感情」を通してるだけ

キャラクターの感情に共鳴してるだけ

自然と、私ではなくなっている気がする。

感情がブワッと溢れてきた。

これは、前回とまた違った感覚。


うまく言えないんだけれど…


オトナになるに連れて?特にここ一年、感情と自分を切り離して、自分も、ヒトも、世界も俯瞰しようとし過ぎていたからかもしれない✰


今回の舞台を通じて、自分の人間らしい部分を感じられるのではないかなぁとワクワクして来た(ت)♪

自分じゃないけれど、確かに自分を通した感情✰


元来私は楽天的なのに、生きづらさを凄く感じちゃうから、エモーションな部分との向き合い方を模索しながら、色んなところで、昇華してるんだなと改めて感じるな。


さあ、今から正念場‼︎


仲間に沢山刺激をもらいながら、ギリギリまで、本番までもっと感覚を掴んでいくんだ

声ヒトつ、動きヒトつ、呼吸ヒトつ、気持ちヒトつ、全てになって、瞬間瞬間の気持ちの動きが繊細伝わるように☻


あー考えただけで泣きそうだよー‼︎


みんなに一緒に過ごしてもらう責任と感謝を毎回感じてる‼︎

そう、何か持って帰ってもらえたら嬉しいな✰

私にとっては、来てくれるみんなが誕生日プレゼントでございます‼︎

いつも、本当にありがとう(•ө•)♡ 



そういえば…


この前お稽古の帰りに東さんにドラマとか映画好きな話をしていたら、役者の方は役者目線でみてるって話になって、よく考えたら、周りのカメラマンの友達は、やっぱり撮り方が気にしてたな、って思って、私はどんな目線で観てるかなーって思い出してみたら、演出目線かもしれないなって、意外な結論✰


さあ、自分の役をどう仕上げよう‼︎




iCHiHO




THE COCKTAILS vol.2

「輪舞-Rondo-」

時代を越えた恋愛物語。

現代→ギリシャ時代→中世パリ→第二次世界大戦→現代と時代が変わっても生まれ変わり、その度に恋に落ちる男女を中心に描く「永遠の愛」の形とは。


4月25日(木) 開場18:00~/ 開演19:00~

4月26日(金) 開場17:00~/ 開演18:00~


場所: 吉祥寺STAR PINE'S CAFE


チケット:¥3500 ( 前売り・当日共 | 全席自由 )※お一人様1ドリンク以上


出演: iCHiHO/ 佐藤 圭 / 髙橋 祐子 / 東 浩市 / 宮下 美和

ピアノ: 三好 タケル

パーカッション: 安井 希久子

脚本・演出: 宮下 美和

照明: 茂木 多佳治[ Believe ]

デザイン: 大倉 照結[ クリーン クラン ]

企画・制作: The Cocktails




4.12.fri

HAJIME&ISSY

DISCO NIGHT SESSION vol.4


@西荻窪terra

open 19:00 / start 19:30

charge ¥3000+order


PERC:小林弌

GUITER:石塚"ISSY"浩之

BASS:平田みずほ

KEYBOARD:清水永之

DRUM:杉野寿之

VOCAL:吉田英樹

             大和邦久

              iCHiHO



6.19.wed

THE BAND EIGHT


@原宿CROCODILE

open 18:00 / start 19:30

charge ¥3800(税抜き)+オーダー


バンドエイト

vo&gt:林哲司

vo:iCHiHO

gt&cho:下谷淳蔵

key&cho:荒木啓介

ds:小川幸夫GAAA

key&cho:DERETAKE

ba:斎藤まこと

key&cho:岡田真美