11月17日GPS撮影会・大家千桜都さん(1) | ~heavenly films~ ポートレート撮影会ブログ

~heavenly films~ ポートレート撮影会ブログ

撮影会で撮った写真を主に掲載しています。

さて今月も撮影会に行ってまいりました。1年間のブランク後に3ヶ月連続参加ということで、やはり趣味は止められないもんだなーと思う次第です。今回撮ったモデルさんは前回からもう2年半以上ぶりとなる大家千桜都さんです。先々月のGPSさんでたまたまお会いして声を掛けてくださって、覚えて頂いてて嬉しかったですね。今回大家さんとは初となる屋外ロケで、場所は4年前に1度撮りに行った代々木公園。毎年紅葉のこの季節は公園へ撮りに行きたくなるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に大家さんを撮ったのは4年近く前なのですが、品のある美貌と話し易い人柄は全く変わっていません。今年の紅葉は例年より遅めなのか場所が違ったのか、思ったほど見られず残念でしたが色温度を高めにすると秋っぽい雰囲気が出ますね。使用レンズはEF85mm F1.8 USMで絞りをF2.8に固定。ボケは開放F1.8より抑え目になるかと思ったんですが、そんなに変わらないぐらい大きく玉ボケが出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間帯はお昼時で影が強く日陰が多かったので、背景に木々を入れつつ逆光でがなかなかできず・・・。モデルさんの魅力頼みになってしまいましたが、木漏れ日でキラキラと輝く髪が神秘的で惹き込まれますね。撮影スキルの不足は大家さんのモデル力で見事カバーしてくださったので、3回に分けて掲載いたします。

 

大家千桜都さんのツイッター https://twitter.com/gpsooiechisato