5月6日momo撮影会・RIOさん(1) | ~heavenly films~ ポートレート撮影会ブログ

~heavenly films~ ポートレート撮影会ブログ

撮影会で撮った写真を主に掲載しています。

約ひと月半ぶりに撮影会に行って来ました。今年は低空飛行が続いていますがGW中1回は気分転換に行こうかなーということで、最終日の日曜、momo撮影会でRIOさんを撮らせてもらいました。場所は初めて訪れた二子玉川周辺です。

 

 

 

 

 

 

 

やはりGW最終日ということで駅は人でわんさか、まずはすぐ近くの多摩川まで移動して撮影をスタートしました。この日はとてもいい天気でしたが私が来た頃から風が強くなってきたようで、撮影中は終始RIOさんの髪が強くなびいていました(笑)。ポートレート的にはなびく髪は色っぽさを演出するので追い風ですね。

 

使用レンズは久々のEF85mm F1.8 USMで、絞りはF1.8~8.0の範囲でコロコロ変えて試しながら撮影。50mmと比べてやっぱり画角の狭さが気になって、背景を入れるのが難しかったですが全体色味は良好で現像し易かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な街並みと自然の豊かさが融合したこの二子玉川、RIOさんもここに住みたいなーととても気に入っていたご様子。都会の中での爽やかな自然の風景は写真にも映えますね。一通り撮った後軽くココアで休憩し、集合場所の駅に直結したショッピングモール(二子玉川ライズ)に戻って撮影再開しました。強風と撮影のブランク?から枚数はそこまで多くならなかったので、今回は前半・後半に分けて2回の掲載となります。