2週間ぶりに妊婦健診に行ってきました○

前回の健診では子宮頚管が
短くなってきていることが判明。

自宅にいても上の子の保育園の送迎、
ごはん作り、洗濯やらなんやら家事もろもろ…
なかなか安静にできなかったので、
しばらく実家にお世話になることになりました。


とにかく入院になることだけは避けたい!


というのが、家族全員の気持ち。

実家の両親もまだ働いているし、

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事。

上の子のお世話のことを考えると
私が長期入院になるわけにはいかない…

ということで、家族に助けてもらいながら
安静生活を送っています。

その成果が……


出てました!!!!!


2週間前と全く子宮頚管の長さは変わらず
(もちろんそれでも短いんだけど(^^;)

張りどめ飲んで、ちゃんと安静にすると
子宮頚管は短くならないのね( ;∀;)

このまま36wまで持ちこたえられるように
頑張ろうと思います。


…長っ(´;ω;`)


あ、張りどめは1日3錠に増えました。

ここからお腹が大きくなってきて
どこまで薬の量が増えるのか…。

上の子のときは
2ヶ月点滴さしっぱなしにしてたら、
私の全身に発疹が出てしまいました。

体質的にはあまり合ってないお薬。

なるべく少ない量でいきたいな…。