ようやく7ヶ月に入り、
妊婦健診も2週間に1度になりました!

たくさん診てもらえるのは安心だし嬉しい(*^^*)

今日は2週間ぶりの健診でした。


前回の健診では、

「体質的に子宮頚管が短めなんだね~」

と衝撃の事実を告げられ( ゚Д゚)、
37mmという長さで
頚管自体はしっかり閉じていました。

今回、24w3dでの受診…。


「頚管、じわじわ短くなってきたねぇ」


!!!!!


「しっかり閉じてる部分は13mm
頚管長自体は34mmだね。」


と言われてしまいました(;_;)

上の子のときとほとんど同じ妊娠経過を
たどっています…。

これまではリトドリンを頓服として内服してたけど

今日から1日2錠をしっかり飲むことに
なりました(;ω;)

これから毎日副作用と戦う日々…

でもそれでたろうがお腹のなかにいてくれるなら副作用くらいへっちゃらだー!!

と助産師さんに話してきました笑


ちなみに、私のかかっている病院では
20mmを切ったら即入院だそうです。

入院だけは避けたい…(´;ω;`)

なんとか乗りきれるように、
家族で力を合わせて頑張るしかないですね(>_<)


『1人目が切迫でも、2人目も切迫になるとは
限らないよ!』

という言葉を信じてやってきたけど

やっぱり2人目も切迫流産、早産になりました( ;∀;)