生理2日目、
いよいよ自己注射をする日になった

メモを見てても手順をすっかり忘れてしまい、
前日にyoutubeでゴナールとmenopurの投薬の仕方を
復習鉛筆
いざ作業開始(両薬を混ぜ合わせて1本で注射するように調合)すると、
訳がわからなくなり、
ゴナール瓶から300IUを取り出すはずが、
全部の1050IUを取り出し、
Menopourに混ぜてしまったため、
調合ミス笑い泣き

ゴナールもMenopourも全部廃棄して一からやり直し笑い泣き
 
調合にてこずり、注射器と注射針を4,5本使ってしまったびっくり

いざお腹に刺す時は緊張で手が震えそうになるゲッソリ

ペンシルタイプではないので、針の長さがもろ見え、
これを全部入れるのか〜と思うと冷や汗もの💦

自分の体に針を刺すのはかなり抵抗あるが、
意外と痛くはなかった

むしろ針を抜いた後の方が痛かった

夫は注射が刺さるのを見るのが大の苦手だけど、側にいて見守ってくれていた
(見てて!と半ば強制的に見させた)


初めての自己注射は無事完了し、
妙に自信がついたニヤリ

明日も頑張るぞ