目が笑えないこと。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

昨日は、

初代打をお願いしてしまいました💦

 

エフエム戸塚

「おはよう咲くらじお」

 

横浜ヨコハマのお二人には

大大大感謝♪

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そんな番組の中のお便りで。

 

「いよきちさん目が笑ってない時あるんですよねー」

 

ってところがあって笑

 

多分それは

基本笑って受け答えするので、

 

顔面の条件反射だけど

心を写す目がついてこないって現象で。。。

 

って言い訳になってない。

そのまんまかーい!笑

 

 

でも皆さんないですが?

 

僕はここでは書いているけど

ライブハウスとかを運営する人が

そのライブハウスのステージに立つのがあまり好きじゃないので

 

裏と表がわからん人はなんか嫌、

 

とか、

どんなにお世話になってたり

応援したりしてる人でも

 

自分がステージに立つ人間であるかぎり

 

スタッフとかしちゃダメ。

 

とか思っているので、

 

当然仲間がそういうことしてて、

そんな話が目の前で通り過ぎて行く時に

 

愛想笑いはするけれど、

多分そういう時目が笑ってないんだと思います。

 

 

一期一会の大切な出会いを前に

しっかりと準備した?

 

ちょっと思ったりすることも。

いろんな理由があると思うけど。

 

でも音に出ちゃうんだよな。

テクニックとは別の部分で。

 

そして想いがあれば起こる奇跡みたいなものを

遠ざけてしまうんだよな。

 

 

自分に置き換えよう。

当たり前を当たり前と思わず。

 

僕は、

弾き語りシンガーソングライターとして

 

ピアノを磨き

トークを磨き

年よりは多少若く見えるように気を配り笑

 

音楽は自分を押し通すけど

聴いてくださる方が本当は何を求めているのかは、

しっかり把握しつつ、

提案をしていく。

 

主夫であることがあと数年は最優先だけど

ステージに立つ以上はやらなければいけないこと。

日頃から準備していなければいけないこと。

 

みんなは大丈夫?

 

 

って思った時。

 

笑えんないんだなー。

 

目だけ笑

 

 

そんな中、

昨日の横浜ヨコハマさんの放送は素晴らしかったなー。

 

情報系もしっかり原稿読んでくださって。

少し僕の色も残しつつ。

お二人ならではの笑いの時間をちゃんと作りつつ。

 

最後の名付け親の関根勤さんのエピソードで

メッセージテーマである

「感謝」

をリアルに伝えて。

番組をしめていく。

 

 

あらためて、感謝。

 

そして僕も勉強勉強♪

 

って思いました。

 

【ラジオ】

毎週月・火・金 7:00-9:55(生放送)

FM戸塚 

おはよう咲くらじお 

メインパーソナリティ(てか1人でやっとる笑)

Newアプリです♪

こちらの方がサクサク聴けます♪

ダウンロードは

(アンドロイドの方)

 

 

 

(IPhoneの方)

 

 

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

※下記日程以外での伊与木一彦名義のライブは出演は当面控えます💦

 

【ライブ】

 

7月31日(水)

MELODIA Tokyo

「YUMU FES」