適格な請求書は発行しておりませんが何か笑 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

確定申告のテンプレートみたいなのが

国税局のホームページにあるので、

毎年それを使って、

プリントアウトして

税務署に持っていくのですが、

 

去年、

マイナンバーカードを作ったので

オンラインで提出する

 

あの

「E-tax」

 

にしようと思ったのですが、

 

できた書類を、

マイナンバーカードで

ログインして、

 

はいクリック♪

 

みたいな感じではなく、

 

保険、年金などの添付書類を紐付けするために、

それぞれのページに登録、IDなどの設定。

 

失敗すると

マイナンバーカードをスマホで

読み込み直し、、

 

みたいな。。

不慣れなせいかもしれませんが、

 

これ以上やってたら、

てか

もうすでに

税務署往復出来てる、、みたいな。

 

ま、一度諸々設定してしまえば、

毎年楽な気もしますが、

 

やっぱ

ログインはパスとか記憶させといても

 

その後に

署名しなきゃいけないとことかあって。。

 

基本的になんか自分のやり方

間違ってるのかも?

 

と色々調べてたら、

 

 

提出が16日から(還付申告はそれ以前でもOK)。。。。。。

 

 

明後日からかーーーー。

 

 

今日終わらせるつもりだったので

仕切り直し。

 

 

とりあえず、

散歩がてら、一年に一回役所みたいなところに行くのも

いいのではないか。

 

 

って考えに。

 

 

辿り着きました💦

 

ラジオ毎週月曜7:00-9:55 FM戸塚 おはよう咲くらじお】生放送

Newアプリです♪

こちらの方がサクサク聴けます♪

ダウンロードは

(アンドロイドの方)

 

 

 

(IPhoneの方)

 

 

 

 

 

【ポコチャ毎日21:00〜2200】

アプリダウンロードは、

(アンドロイドの方)

 

※こちらのスケジュールでオファーを下さる方もいらっしゃるので

一般公開なしの公演も載せちゃってます💦

 

【ライブ】

2024年

3月9日(土)

戸塚ストリートライブ春フェス

※フリーライブ

 

3月17日(日)

大船HONEY BEE

OPEN 17:00 START 18:00

詳細未定

ご予約はメール、DM、メッセンジャーにて承ります。

 

7月

MELODIA Tokyo

YUMU FES