妻が冷凍庫に入れたものを妻が食べたことなし。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

勤労感謝の日?

とかわけわかんないこと言った

配信の翌日の昨日は

 

「秋分の日」

 

あってるよな、、

文字にすると取り返しがつかんぞ、、

 

 

っな昨日。

 

 

義母が作ってくださった

おはぎを食べながらPC前の伊与木です♪

 

 

昨日の夜

キッチンに出しっぱなしだったから

冷蔵庫に閉まったら

 

 

朝出されていて

 

「なんだケンカ売っとんのか!」

 

と思ったら、

0~3°の保存があんま良くないらしくて

(多分硬くなっちゃうとか?)

 

 

ラインで、

なんやおまえ〜こらー!

とかやらなくてよかったです笑

 

 

それでも

常温(20°以下)でその日中に食べた方がいいみたいで

 

そうでない場合は冷凍だそうです。

 

 

このブログで何度も

書いておりますが

 

書いすぎたもの

食べ切れないものを

ガンガン冷凍庫に放り込む輩がいるので

 

冷凍庫管理引き締めオーラが

冷蔵庫の周りを覆っていたらしく

 

冷凍庫には入れられておりませんでした。

(美味しいうちにどうぞ♪と言ってくれている発想にならない僕をお許しください)

 

 

それにしても

「おいしい♪」

 

やっぱ僕のせいで

ちょっと硬くなっていましたが

 

「おいしい」

 

朝のコーヒーのお供になりました♪

 

 

またまた、

週末台風、

 

関東地方はこれから明日にかけて

お天気荒れていくみたいですが、

 

無理なく、

自分と家族や仲間の身の安全重視で

まいりましょー。

 

 

は〜、

 

今日はマジで自転車はないな。。。

 

 

 

【ライブ情報】

 

10月4日(火)

BAYSIS横浜

伊与木一彦 / Junca / 太田将裕 / ちひろ

open18:30start19:00  

伊与木は20:45〜

¥2600/2100(+Drink¥600)   配信 ¥2100
TIGET予約ページ
https://tiget.net/events/199806
ツイキャスプレミア配信
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/178310

 

 

 

10月10日(月祝)

メロディア東京

チケットご予約

配信チケット

 

 

10月23日(日)

戸塚ストリートピアノ

 

 

11月20日(日)

吉祥寺

 

11月23日(水)

池尻大橋#chord

「地球をきれいにするフェス」

open18:00/start18:30

伊与木は19:30〜

2000/2500(+D)

ご予約

https://www.racea-stream.com/

 

 

 

 

【毎日ほぼ更新】フォローお待ちしております♪

 

youtube いよきっチャンネル