ついつい上に乗っけすぎて嫌がられるけど。。 | いよきちさんの日記的な。。。

いよきちさんの日記的な。。。

シンガーソングライターいよきち4046のブログです。音楽の話を中心にマラソン、フットサルといった趣味から子育てまで幅広く語ります。

土日のカルボナーラ率半端なし。

 

簡単和えて混ぜるだけから抜け出したいと思いつつも、

 

かつて一度だけ挑戦して、

大失敗をしたトラウマから、、

 

パスタソースはレトルト!

 

 

 

と自分に言い聞かせております。。

 

 

と言うか、

 

 

やっぱ基本的に料理とか好きじゃないんだと思います笑

 

誰かのために、

ってのがなければやってられない。

 

 

誰かのためだったら、

全然苦じゃなくできるのに、

 

いざ自分の為になると、

 

カップラーメンでよくなっちゃう。

(大好きだってこともあるのかな?)

 

 

音楽もそう。

喜んでもらえたら♪

 

って言うと

お綺麗すぎて、ちょっと僕的には嘘っぽいか。。

 

 

「すげー!」

 

とか、

 

「素敵〜」

 

とか、

 

「鳥肌立ちました!」

 

 

とか、

 

言って頂けることが、

 

 

続けていく原動力になっているんじゃないかと

正直思います。

 

 

要は褒めて頂きたいんですね笑(子供か!)

 

 

その割に、

これやったら絶対ウケる!

ってわかってるものには手が出せないのは、

 

 

やっぱ、

誰もやったことのない、

誰も聴いたこともないものを

 

創りたいって気持ちが強いせいかな?

なんて思う。

 

誰かのために頑張れるけど、

越えられない一線があるのさ〜♪

 

って感じでしょうか。

 

 

そんな中。

昨日はこの曲を。

 

何十年ってレベルで歌わせてもらってるのですが、

歌詞を打ち込んでいたら、あれ?アレ?are?あーれ〜

なところが数カ所。

 

ご勘弁を。。。

 

 

なんか子供の頃銀を金だと間違えて覚えて、

そこそこ成長してから、その間違いに気づいた時を

思い出します。

 

 

 

 

 

 

【ライブ情報】

 

11月28日(日)ねるサポート

メロディア東京

橋村 姫/直/ねる/ユズカ/YukA 

Open18:00Start 18:30 

¥2,500/¥3,000(+1D ¥600) 

チケット予約ページ https://tiget.net/events/150676 

配信チケット購入ページ https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/107544

 

 

NEW

12月5日(日)蒲田CODA

ご予約はメール、DM、17配信でのコメントなどで

お受けしております♪(あと5名くらい伺えます♪)

 

12月23日(金)

メロディア東京

MELODIA 冬の歌祭り'21

 〜クリスマス version〜 

伊与木一彦/石飛誓也/わたなべ矢的/湯村章平 

Open18:30Start19:00 

¥2,500/¥3,000(+1D ¥600)

チケット予約ページ https://tiget.net/events/154644 

配信チケット購入ページ https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/114126

 

 

いよきちのmy Pick