大学は春休みに入ったので、あれこれやりたいことをしています。

 

本日は、次男をショートステイにお願いして、ザファームユニバーサル大阪

立ち寄り、宝塚歌劇を鑑賞してきました。

 

ザファームユニバーサル大阪では、たくさんお花を購入してきました。

 

そしていよいよ、宝塚大歌劇場へ車

 

以前、やっとチケット購入できたのに、次男の作業所がコロナ感染のため

休所になったので、行けなくなったのでした。えーん

 

そして、ローソン貸し切り公演のチケットが購入できて、本日初鑑賞してきました!

 

宝塚歌劇団は、ニュースで色々ありましたが、これだけのことをやってのけるには、

相当の努力が必要で、厳しい教育も致し方ないのか?と思うほどでした。

 

 

会場は満席。お隣の方は8回目の鑑賞だそうです。

劇団四季は美術がすごいけど、宝塚歌劇はヒューマンパワーがすごい。

 

ずっと、集中して引き込まれたので、終わった時には、ぐったりでした。

オーケストラピットがあって、その前にもステージがあります。

RRR

 

両脇には、花道も。

Violetopiaは、ショーです。

 

最後は階段があって、伝統の羽をつけて主役の方が出てきます。

 

拍手や手拍子は、もうお決まりのようで、会場の皆さんよく把握されていました。

やっぱり、何度も観に来てるんですね。

私も、また行きたい!

 

がんばって、チケットとろ~。