鉄道大好きで、自宅で段ボールを使って電車の運転席や車両を制作しているRくん。

鉄のバイエル持参で、私にリクエストしてきます。

 

東日本なので、私は全然知らないけど、Rくんの実家が東日本なため、

各駅の音楽を聴きに巡っているようです。

 

私が弾くと「もっと速く」「遅く」「70点」など、指摘をしてくれます。

新曲の譜読みで、必死に冷や汗をかきながらリクエストに応える私です。

 

そんなRくんが、自作の路線図や時刻表を書いているというので、

持ってきてもらいました。

尼崎~金沢~新高岡までのJR路線図

途中で、京阪の駅が入ったり、栗東駅なかったり、と突っ込みどころ満載です。

 

草津~大阪~奈良の路線図。

私には、あってるのか?さっぱり分からず・・・

 

JR茨木駅の表札?

これまた、京阪「びわ湖浜大津」が入って、栗東駅ないし・・

「この車両は、6号車、弱冷車です」の案内も

 

これは時刻表。

大阪中心に書かれてますが、何駅なんだろう?

 

大阪環状線の路線図もあったけど、一直線になっていたので、

グルグル回ってね~、と言ってみました。

円の路線図書いてくれるかな~?

 

市原ピアノ教室湖音