年度末に、希望の方に懇談をしています。                          一人30分程度ですが、あっという間に時間が過ぎます。

 

ピアノのことはもちろん、学校の様子や他の習い事のことなどお話を聞くと、

気持ちの持ちようやピアノに向かう姿勢や態度に出てくる一つ一つがピースを   組み合わせるようにして、生徒の全体像が見えてきます。

お母さまの思いを共有して、お子さんの様子と合わせて、今後の方針を探っていく こともします。

雑談なんかもして、なかなか楽しかったです。

 

生徒たちが、ピアノを自分の楽しみの一つになることを願いながら、

また来年度も頑張って指導していきたいです。

 

市原ピアノ教室湖音