ほとんどTVは見ないので、よく知らないのですが、友だちに誘われて、     野村重存さんの個展へ京都まで行ってきました。

 

久しぶりのお出かけで、天気も最高で、とっても楽しかったです。

 

水彩画と鉛筆描きで、繊細なタッチと写真のような描写に圧巻。

写真はOKだったので、ちょっとご紹介

 

雪の清水寺

 

木香薔薇

 

そこへ、野村さん登場し、一緒に写真撮ってもらって、サインも頂戴しました。

 

旧粟田山荘での個展で、古い建物で風情があって、お庭もきれいで、       お部屋から桜も見えて・・・

そこで、野村さんの絵が入った紙コップでお茶を・・・

みんないい顔です。

 

その後は、昼食。

ちょっと豪華なお弁当

 

 

3年ぶりくらいの再会だったので、おしゃべりは止まらず・・・

 

平安神宮へ行くと、外人さんが多くいました。

この日は、WBC決勝の日だったので、日本人は少なかったかな?

 

知恩院へ移動中、桜満開。

 

20度を超える夏日で、アイスを食べて帰ってきましたとさ。