中学は吹奏楽部でフルートで活躍したAちゃんは、高校卒業でピアノを      修了します。

これから片道2時間の短大に通うことになるのが、修了の理由です。

忙しい中学時代は、ピアノをやめてしまう人もいますが、Aちゃんは、      定期考査の時も休まず、毎週毎週通ってくれました。

 

最後のレッスンの日は、ママがご挨拶に来てくれて、「精神的にも支えてくださってありがとうございました。」と言ってくださいました。

そうか、私の良いところはそこなんだなあと初めて気づきました。

 

最後にマグカップを頂戴しました。

Aちゃんが選んでくれたそうです。

長いレッスンなので、お茶とコーヒーなどをピアノ室に持ち込んでいるのを    見ていたそうです。

 

 

 

 

 

私の好きなピンク色。

保温保冷のマグカップほしかったんです。

長年、一緒にいたので、なんか気持ちが通じ合うのかなあと思いました。

 

私からは、Aちゃんからのリクエストで、マリークワントのペンケースを

プレゼントしました。

写真撮るのを忘れたので・・・

 

Aちゃん、元気でねニコニコ

 

市原ピアノ教室湖音