ちょうど次男がショートステイへ行く日に長男が帰ってきました。

 

次男は、食べることが人生で一番の楽しみで、美味しいお肉があると、手づかみで自分の分も他人の分もあっという間に食べてしまいます。

だから、鉄板のカウンター席で食事なんかしたら、大やけどをするに決まっているので、連れていけません。

 

というわけで、念願のカウンター席での食事を長男と夫と3人で行ってきました。

 

滋賀には、近江牛があります。

近江牛の松喜屋へいざ車

 

私は、お酒が飲めないので、柚子スカッシュを注文。

かんぱ~い

 

徳川家康 天下統一御膳

一気に紹介していきますね。

 

先付

近江牛味噌漬け、赤こんにゃく肉味噌田楽、酢味噌和え

 

前菜

近江牛サラダ

 

向付

近江牛の冷しゃぶ、コールドビーフのお造り見立て ポン酢 茶塩添え

 

天婦羅

近江牛、丁子麩(肉鋳込み)、季節のお野菜

 

吸い物

 

酢の物

近江牛、鯛、蛸の南蛮漬け

 

焼き物

近江牛ステーキ 金粉で松喜屋と入っています

 

 

香の物、ご飯、赤だし

 

水菓子

わらび餅、バニラアイス、果物

 

紅茶

撮るの忘れた・・・キョロキョロ

 

ご馳走さまでした~