市原ピアノ教室湖音は、現在生徒数64名の在籍となった。

私も驚いている。

いったい、私の教室に何を求めて入会されるのか?自分なりに分析してみた。

 

音楽療法士在籍の教室なので、障がいのある方のご希望はある。

また、障がいはないけれど人とのコミュニケーションが苦手だったり、内気だったりしてどんな先生でも対応できるわけではないから、きっと湖音ではそのようなことも踏まえて指導してくれることを期待されている場合もある。

バスティン指導に興味を持っている方のご入会もある。

更に、滋賀県ピアノコンクールで第1位を受賞した講師が2名もいることも要因となる。

導入期は、市原が担当しレベルアップすれば祐美先生や玉川先生に移行することができる。

5名の講師がいるので、各講師の体験レッスンを受け、合う先生を見つけることができる。

入会して、しばらくして講師との相性に不安を感じたら、移行することができる。

 

などなど、湖音は他教室さんにはない特色がたくさんあるなあと書きながら思った。

今後、入会される方にはアンケートを取ってみようかな?

何を期待されますか?

 

5名の講師、人間的にも実力的にも申し分ない。

私も含めてみんなで切磋琢磨して、指導観やテクニックを高めてきたいと思う。

 

市原ピアノ教室湖音

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 音楽療法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 草津(市)情報へ
にほんブログ村