息子くんとおでかけ | 17歳ママブログ「陽だまりの花」

17歳ママブログ「陽だまりの花」

現在9ヶ月の元気な男の子の一児のママです!
日々の出来事、子育て、ふと思ったことなど、感性のおもむくままに更新していきます!
気がむくままにふらふらーっと見てください( ´ー`)

金曜日は息子くんと先輩ママさんと生後9ヶ月の娘さんとお出掛けしてきましたルンルン

どこにいったかというと…






ショッピングモールのキッズコーナーで遊んできましたキラキラ

そんな引きのばす程の内容じゃなかったという…てへぺろタラー

キッズコーナー行ったのは良かったんだけど、お盆休みで大きい子が多く走り回っていて少し怖いガーンハッ

ので、とりあえず空いていた風船ワールドで遊びましたうずまき

ビニール部屋みたいなところに風船がいっぱいおいてあり、扇風機で煽られてあっちへこっちへ、右へ左へ、上へ下へと風船が踊っていましたバレエルンルン

最初は得体の知れない光景に呆然としてる子供たちガーンハッ

その場に固まったまま風船をじぃーと見つめてます。

これはどうしようかな?と思い先輩ママと風船を持って子供たちの前に持って行き、パッと手を離して風船がピューンと飛び立ってくのを見せました流れ星

すると暫くしてから動きだし、風船と追っかけっこし始めましたよ!
まだ覚えて間もないハイハイでせっせと追いかけてましたウシシキラキラ



追いかけて→捕まえて→逃げられて
を暫く繰り返し、飽きたのか次は息子くんと娘さんがじゃれあい始めましたラブラブラブ

二人とも実は初対面!
お互いに興味津々ですキラキラ

最初は恐る恐る相手に触れてみたり!
握ってみたり、叩いてみたり、噛んでみたりと次第に荒くなっていくお二人さんI

おいおいおい(◎-◎;)

荒い、危ない、と目が離せない。笑
お互いに限度が分からない赤ちゃんなので段々とエスカレートしては、ちょっと引き離して、また近づけてってしてました照れ



最終的にはお二人さんくっついてて可愛かったですよお願いラブラブ



ここのキッズコーナーは0歳児は無料で2時間遊べるのですが、そろそろ帰らないといけない時間になり先輩ママさんと娘さんとさよならしましたおいでキラキラ

お家に帰ると疲れたのか息子くんは爆睡zzz
zzz

楽しそうでなによりでした( ´ー`)

次は一歳になったころに南港にあるあそびマーレに行こうね照れルンルン

これからも息子くんと色んな所におでかけしてくぞ流れ星


あ、そろそろ保育園の時間だびっくりハッ
息子くん起こして用意しなきゃアセアセ

ではまた爆笑キラキラ