こじらせマニアのあなたを

愛に溢れた人生に導くコーチ

一華(いちはな) しおりですハート

 

ココロノマルシェにご回答させていただきます気づき

 

8年前の元カレ By.ゆぴぴさん

 

初めて質問させていただきます。
私は現在34歳の女性です。8年ほど前に10歳年上の男性と1年半程お付き合いをしていました。彼と私は同じ職場で当時同じ勤務地でした。交際は順調で結婚の話も出ていましたが、彼に転勤の内示が発令され、その時に私が着いていきたいとしつこく縋ってしまったことで彼に嫌な思いをさせてしまい、振られてしまいました。別れてからも何度も連絡をしてしまいました。最初は返ってきた返信も、数年経つとブロックされてしまい、SNSを含めて連絡の手段は断たれました。

 

そして3年ほど前に彼が転勤を終えて、こちらに戻ってきたらことを社内報で知りましたが、現在は勤務地は一緒ではないです。
この8年で私も何名かの方とお付き合いしましたが、別れたり、恋愛が上手くいかない度に、この彼のことを思い出します。
こちらに戻ってきてからは、客を装い彼が居る店舗にふらっと立ち寄ることが数回ありましたが、広い店舗なので気づいているかはわかりません。ブロックされている手前、私からアクションを起こすことができずにいます。
社内恋愛ということで、行き過ぎた行動になってしまうのも怖い気持ちだし、誰かに協力を得ることもできません。

 

諦めるしかないでしょうか。
アドバイスをお願いします。

 

 

ゆぴぴさん、ご相談ありがとうございます。

8年前の恋愛の記憶が、まだ心に深く刻まれているんですね。
その気持ち、とてもよく分かります。

ゆぴぴさんが彼のことを忘れられないのは、きっとその恋愛が特別な意味を持っていたからなんです。

正式には彼を忘れられないんじゃなくて、そのときの幸せな自分を忘れられない、と心理学では言われています。

 

とはいえ、誰かに諦めろと言われて簡単に諦められるなら、わざわざ相談はしないと思うんですよね。

ゆぴぴさんは私と同じ、情熱的な女性なんじゃなかろうかと想像しています。

実は私、今の彼と10回ほどの復縁を経て今最高に幸せなパートナーシップを手に入れることができたから。

私も多くの人に「諦めろ」と言われて何度も何度も葛藤したのを今でも覚えています。



ここから詳しくみていきましょう看板持ち


10歳年上の男性との恋愛は、ゆぴぴさんにとって大きな成長と学びの機会だったのかもしれませんね。

結婚の話も出ていたということは、将来の人生設計まで一緒に考えていたということ。
それだけ深い関係性だったんですね。

でも、転勤をきっかけに別れることになってしまった。
ゆぴぴさんの気持ちが強すぎてしまって、彼を追いつめてしまったように感じているんですね。
その時の自分の行動を後悔しているのかもしれません。


別の視点で捉えてみると、自分の気持ちに正直だったという事なのではありますが、相手の気持ちや状況を十分に考慮できなかったのかもしれません。
それは、恋愛経験で失敗や反省を重ねることで自然と身につくスキルなんです。

ゆぴぴさんが今でも彼のことを思い出すのは、その時の経験から学びたいという無意識の欲求かもしれません。
新しい恋愛がうまくいかない度に彼を思い出すのは、「あの時はこうすればよかった」という反省や、「あの時の関係性に戻りたい」という願望の表れかもしれませんね。

 

もしかしたら「今度こそは!彼とうまくやりたい!」という思いもあるのかもしれません。

なぜそう思えるようになったのか、そのあたりもゆぴぴさんにとっての恩恵となり得る部分なので、向き合って頂きたいと思ってます。

そして、ちょっと気になったのは、彼や過去へ執着が強いような気もします。
今のゆぴぴさんは、8年前とは違う素敵な大人の女性になっているはずです。
ここで大切なのは、過去の経験から学び、それを現在と未来の自分のために活かすことです。

ゆぴぴさんが本当に求めているのは、「彼との関係を取り戻すこと」ではなく、「あの時感じた特別な感情や充実感」なのかもしれません。

なので本質的且つ一般的なお話しになりますと、新しい恋愛や人間関係の中でも十分に見つけられるものです。

ゆぴぴさん、今一度自分自身と向き合ってみませんか?
「私は何を求めているのか」「どんな関係性を築きたいのか」そういった問いかけをしてみるのも良いかもしれません。
そして、過去の経験を大切な思い出として心に留めつつ、新しい出会いや可能性に心を開いていくのはどうでしょうか。

ゆぴぴさんの中にある愛する力や、大切な人のために尽くす気持ちは、とても素晴らしいものです。
それを新しい関係性の中で活かしていけば、きっと素敵な恋愛や人間関係が築けるはずです。

 

 

ご相談文全体から分析するに、1歩1歩着実にプロセスを歩んできたようですので、これからはプロの力を借りて歩んでいった方が確実に乗り越えていけるスピードが速く、理想のパートナーシップに近づいていくと思いましたキラキラ

 

恋愛は特に、状況を変え次から次へと悩みがやってくると思うので、より本気度をあげてコミットしていきましょう!という意味で良いサインがきているのだと思いますキラキラ

 

自己流や小手先のテクニックでどうにかしようとして玉砕される方が9割。

とりあえず私のところに駆け込んできていただきたいのが本音です。

恋愛をしていくにもたくさんのコツやポイントがあって、それを知っているかどうかで今後の彼との関係・夫婦関係が天と地ほど違うから。

 

 

このままでは、めちゃめちゃもったいない!!!

たくさんのもったいないポイント=伸びしろが隠れているようですハート

 

▼一部を抜粋してお伝えしますね

 

・ぐるぐると似たようなことに悩みがち

・何をどうしていったら良いか自分なりに考えてみるものの堂々巡り

・自分なりに頑張っているはずだけれど、現実はそんなに変わってない

・悪いことばかり浮かんできて感情が暴走しがち

・不安が次々と押し寄せてきてどうしたらいいか分からない

・女性としての自信がない

・心のどこかで「こんな私は愛されない」と思っている

・彼にありのままの自分を見せる事ができない

・彼に言いたいことを言えない、本音を言えないままでいる

・付き合うことまではできるけれど、関係の深め方が分からない

・感情の正しい扱い方が分かっていない

・感情に振り回されて関係構築どころではない

 

お心当たりありませんでしょうか?看板持ち
 


もし私のセッションに来てくださったら、こんな質問をさせていただきます気づき

 

• ゆぴぴさんにとって、その彼との関係性の中で最も大切だったものは何でしたか?
• 現在の恋愛や人間関係で、どのような点に難しさを感じていますか?
• 理想の関係性や、パートナーに求める要素について、具体的に思い描いてみてください。どんなイメージが浮かびますか?
• 過去の経験から学んだこと、成長したと感じる点はありますか?
• 自分自身のどんな部分を大切にしたい、または変えていきたいと思いますか?
• 5年後、10年後の理想の自分の姿を想像してみてください。どんな人生を送っていたいですか?
• 新しい出会いや可能性に心を開くために、どんなアクションを起こせそうですか?
• 自己肯定感を高めるために、日々どんなことを実践できそうですか?
• ゆぴぴさんの強みや、周りの人から評価されている点は何だと思いますか?
• もし親友が同じような状況にいたら、どんなアドバイスをしますか?

 

これらの質問を通して、、

求めているビジョン、自分の魅力価値才能、悩みの恩恵、これから自分がしたいこと、本音の本音等が明確になります看板持ち

 

 

\私のセッションで変わること・特徴/


・自己肯定感

・自己受容

・自分軸

・自分との対話

・ネガティブ感情の取り扱い

・彼との関係の深め方も育み方も

・彼のトリセツ作り

・素直なコミュニケーション

・愛されるコミュニケーション術

・溺愛されるコツやテクニック

・彼の愛をジャンジャン受け取れるようになる

・自分好みの男性に育てていく方法

・ラブラブになる喧嘩の作法

・価値観が相違した時の折衷案の探し方

・言語化が得意になっていく

 

などなど飛び出すハート飛び出すハート

 

私が持っているもの全部をお伝えしていきたいと思っています。

次なる1歩を踏み出していけるよう、完全オーダーメイドでレクチャーしていきます。

 

熱血コーチ・一華のところへ是非いらしてください!

全力でフォローアップさせていただきます看板持ちキラキラ

 

 ▶▶ご登録はこちら虹

 


最後に、メッセージです飛び出すハート


諦めるのではなく、新しい扉を開く。
そんな気持ちで前を向いていきましょう。

ゆぴぴさんの人生には、まだまだ素敵な出会いが
たくさん待っているはずです。

それを見つけるためにも、まずは自分自身を大切にすること。
自己肯定感を高め、自分らしさを磨いていくことが大切です。

そうすれば、きっと新しい恋も、
充実した人間関係も自然とやってくるはずですよ。

ゆぴぴさん、一緒に前を向いて歩んでいきましょう!
あなたの幸せな未来を、心から応援しています。

 

 

↓↓セッションメニュー

 
   下記リンクより
 ▶▶お申し込みフォーム

 

 ▶▶公式LINEのご登録

   https://lin.ee/OkrDLf4

 

↓↓YouTubeデビュー作

 

 ▶▶前半:猫トーク(愛猫:ラグドール)
 ▶▶後半:一華のパートナーシップへの想い

 

↓↓公式LINEのお友達限定のイベント

 

↓↓ご感想、たくさん頂いております

 

↓↓一華しおりのプロフィール