こじらせマニアのあなたを

愛に溢れた人生に導くコーチ

一華(いちはな) しおりですハート花

 

ココロノマルシェにご回答させていただきます気づき

 

二股をしていた彼との今後について By.たかみさん

 

12月からお付き合いしている彼が、最近まで先に付き合っていた彼女と会っていました。
1月に1度、3月に1度、5月に1度、最近1度。
何度発覚しても同じ女性と何度も会っていました。
次裏切ったら一緒に死んでもいい、誓うから。
といいながらまた会っていたり
私がそのことでパニック障害になっても会っていたり。連絡先を何度消させても
彼から連絡先を入手してあっていました。

 

最後発覚した時に、結果私を選び、その女の連絡先を目の前で消してやり取りしていたsnsも全て消して、毎日スマホチェックしてもいいともいわれました。
更に彼は既婚者だったことを隠していて、夫婦の関係は破綻していて
お互いの今後の恋愛関係に口出しをしないという旨の契約書を見せられたため、付き合い続けていました、
今回を機に離婚をしました。それで自分が私に本気なのだと信じて欲しいと言います。

 

今私は疲れて彼と距離を置き、実家に帰省しています。
1ヶ月後に迎えに行きたいからその時、別れたいかどうか教えてくれと言われました。
彼を好きな気持ちはあります。しかし、過去にされたことがフラッシュバックし、どうしても辛い気持ちになります。

 

また、会いたい、一緒に居たいというきもちと、一緒にいてまた裏切られるのではと、不安な気持ちがあります。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

たかみさん、こんにちは。

心の奥底にある複雑な想いを打ち明けてくださり、ありがとうございます。

たかみさんの気持ち、とてもよく分かります。
好きな人がいて、でも裏切られて、信じたいけど不安...
そんな葛藤の中にいるんですね。


まず、たかみさんの気持ちを整理してみましょう。
彼のことが好きで、一緒にいたい気持ちがある。
でも、何度も裏切られた過去があって、フラッシュバックして辛くなる。
そして、また裏切られるかもしれないという不安がある。

この気持ちの揺れ動きは、とても自然なことです。
なぜなら、たかみさんは彼との関係の中で深く傷ついてきました。
パニック障害になるほどの辛さを経験したのに、彼は約束を破り続けた。
これは、たかみさんの心に大きな傷跡を残したはずです。

でも、たかみさん。
その傷跡は、あなたの強さの証でもあるんです。
これだけの経験をしても、まだ前を向こうとしている。
そんなたかみさんの強さに、心から拍手を送りたいです。

(実は私もパニック障害になったことがありまして

 現在は双極性障害とPMDDの治療中です。

 現在は回復傾向なので、病気の乗り越え方も

 直接お伝えしていけたらなぁと思ってます。

ここで少し、心理学的な視点からお話しさせてください。
たかみさんと彼の関係は、「共依存」の状態に陥っている可能性があります。
共依存とは、お互いに健全でない形で依存し合う関係のことです。

彼は、たかみさんを傷つけながらも離れられない。
たかみさんも、傷つきながらも彼から離れられない。
この状態は、お互いにとって健全とは言えません。

たかみさんが今、距離を置いているのは素晴らしい選択です。
この時間を使って、自分自身と向き合ってみてください。

そうすることで徐々に彼と楽に一緒に居られるようになっていきます。


具体的には、こんなことを試してみてはいかがでしょうか?

1. 自分の気持ちを書き出してみる
   喜び、悲しみ、怒り、不安...全ての感情を認めてあげてください。

2. 自分にとっての「幸せ」を考える
   彼との関係以外で、あなたを幸せにするものは何ですか?

3. 信頼できる人に相談する
   恋愛コーチなど、客観的な意見と明確にどうしていったらいいのかを聞くと良いでしょう。
 より具体的にアドバイスをもらえると思いますし、早く抜け出していくことができてきます。


4. 自己ケアを大切にする
   好きな音楽を聴いたり、散歩をしたり、自分を労わる時間を作りましょう。

そして、1ヶ月後の決断の時。
たかみさんの気持ちが一番大切です。
彼が変わったかどうかより、たかみさんが誰と幸せを共有していきたいかが大事。

彼以外の男性でも良いし、彼に決めたのなら彼でも良い。


もし、やはり一緒にいたいと思うなら、こんな条件を提示してみてはどうでしょうか?

- カウンセリングを一緒に受ける
- 信頼回復のための具体的な行動計画を立てる
- お互いの境界線を明確にする

でも、別れを選ぶのも立派な選択肢です。
たかみさんには幸せになる権利があります。
今は辛いかもしれません。
でも、この経験を通じて、たかみさんはきっと成長しています。
自分の価値を知り、健全な関係とは何かを学んでいるんです。
 

 

ご相談文全体から分析するに、1歩1歩着実にプロセスを歩んできたようですので、これからはプロの力を借りて歩んでいった方が確実に変化が速く、幸せなパートナーシップに近づいていくと思いましたキラキラ

より本気度をあげていきましょうキラキラ

 

このままでは、めちゃめちゃもったいない!!!

たくさんのもったいないポイント=伸びしろが隠れているようですハート

 

▼一部を抜粋してお伝えしますね

 

・ぐるぐると似たようなことに悩みがち

・何をどうしていったら良いか自分なりに考えてみるものの堂々巡り

・自分なりに頑張っているはずだけれど、現実はそんなに変わってない

・女性としての自信がない

・心のどこかで「こんな私は愛されない」と思っている

・自分のありのままを見せる事ができない

・好きな人に言いたいことを言えない(言ってもラブラブにはならない)

・関係を深めたいだけなのに、なかなかうまくいかない

・関係を深めながら継続していくことが難しいと感じている

・彼と価値観が相違するとき、どちらかが我慢して合わせるか別れるかの究極の2択になりやすい

 

お心当たりありませんでしょうか?看板持ち
 


もし私のセッションに来てくださったら、こんな質問をさせていただきます気づき


• たかみさんにとって、理想の関係性とはどのようなものですか?
• 彼との関係で、たかみさんが最も大切にしたいものは何ですか?
• 過去の経験から、たかみさんは自分自身についてどんなことを学びましたか?
• 5年後、10年後のたかみさんはどんな生活を送っていると想像しますか?
• たかみさんが自分を大切にするために、今できることは何だと思いますか?
• 彼との関係を続けるとしたら、どんな変化が必要だと感じますか?
• たかみさんの人生で、最も幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
• 信頼を失った関係を修復するために、たかみさんができることは何だと思いますか?
• もし親友が同じような状況にいたら、たかみさんはどんなアドバイスをしますか?
• たかみさんが自分に対して、もっと優しくなれるとしたら、どんなことから始められそうですか?

 

これらの質問を通して、、

求めているビジョン、自分の魅力価値才能、悩みの恩恵、これから自分がしたいこと、本音の本音等が明確になります看板持ち

 


自己肯定感も自分軸も自己受容も、自分との対話も、ネガティブ感情の取り扱いも、関係の深め方も育み方も、男性心理も彼のトリセツも。

私が持っているもの全部をお伝えしていきたいと思っています。

次なる1歩を踏み出していけるよう、完全オーダーメイドでレクチャーしていきます。

 

熱血コーチ・一華のところへ是非いらしてください!

全力でフォローアップさせていただきます看板持ちキラキラ

 

 ▶▶ご登録はこちら虹

 


最後に、メッセージです飛び出すハート
私は、たかみさんの幸せを心から願っています。
どんな選択をしても、それがたかみさんにとってベストな選択になると信じています。

勇気を出して前に進んでください。
一緒に素敵な未来を目指して歩んでいきませんか?
 

 

 

↓↓セッションメニュー

 
   下記リンクより
 ▶▶お申し込みフォーム

 

 ▶▶公式LINEのご登録

   https://lin.ee/OkrDLf4

 

↓↓YouTubeデビュー作

 

 ▶▶前半:猫トーク(愛猫:ラグドール)
 ▶▶後半:一華のパートナーシップへの想い

 

↓↓公式LINEのお友達限定のイベント

 

↓↓ご感想、たくさん頂いております

 

↓↓一華しおりのプロフィール