こじらせマニアのあなたを

愛に溢れた人生に導くコーチ

一華(いちはな) しおりですハート花

 

ココロノマルシェにご回答させていただきます電球気づき

 

推しのプライベートを知ってしまった By.いちごミルクさん

 

20代女性です。推しのプライベートを知ってしまいました。
詳しいことは伏せますが、毎月会って自分の話を聞いてもらったり、2ショット撮ってもらったりしています。

 

ある時、推しの趣味に関するインスタを見ていたら推しらしき人の姿を見つけました。
気になってタグ付けされたアカウントを見ると、推しの過去や友人らしき人と楽しそうに話している写真が投稿されたプライベートアカウントが出てきました。

 

私は今までその推しの男性をかっこいいなとは思っていましたが、神格化していたので恋愛対象としては見ていませんでした。でもプライベート垢を見つけてしまった今は、彼が1人の素敵な男性として見えて「こんな人と付き合えたら楽しいだろうな」という感情が沸き起こっています。

 

「推しと付き合うなんて夢のまた夢だ」と、彼のことをできるだけ意識しないようにマッチングアプリも始めましたが、やっぱり忘れられません。
「推しの活動も永遠ではないのでいつか彼とお別れが来てしまう」、「でも私は彼のプライベートアカウントを知ってしまった」、「でもそこに連絡するなんてもちろん御法度だし彼は嫌がるだろう」、こういったやり場のない感情で苦しんでいます。

 

こんなときどんな気持ちで彼と接するべきでしょうか。また、気持ちを切り替える方法を教えてください。

 

 

いちごミルクさん、はじめまして飛び出すハート

ご相談ありがとうございます!

コーチの一華しおりです花

 

推しのプライベートを知ってしまって、
複雑な気持ちになっちゃいますよね

いちごミルクさんが悩むお気持ちも分かります看板持ち

 

「推しと付き合うなんて夢のまた夢だ」
「いつかお別れが来てしまう」
「プライベートアカウントに連絡するのは御法度」
こんな思いがグルグル回って、
やり場のない感情で苦しんでいるんですねえーん


心が痛みます。でも、大丈夫です!
いちごミルクさんの気持ち、
すべて正当なものなんですよ!

「モヤモヤする」のは当然なんです二重丸

 

「推しのことが好き」だからこ

その感情が芽生えているとも言えます二重丸
まずは、その気持ちを
しっかり受け止めてあげてくださいね二重丸

 

(私も野良猫ロックマンの彼を

 ファンクラブ立ち上げたくなるほど

 神格化&推していた時期がありました泣き笑い

 好きすぎて「いつか別れるに違いない」と

 被害妄想?まっしぐらでした泣き笑い

 今は、彼の尊敬する部分も増えていく一方だし

 やっぱりカッコイイ!!と思うことも頻繁にあり

 熱狂的に愛していることは変わりませんキメてる気づき
 
最高に幸せなパートナーシップを築けていますピンク薔薇

 

 心が整うと真正面から向き合えるようになりますキラキラ

 少しでも乗り越えていくヒントになりますように…キラキラ




さて、ここからは
いちごミルクさんの状況を整理しながら
私が思ったことを綴っていきますね看板持ち


推しの方のプライベートを
知ってしまったことで、
彼を一人の素敵な男性として見るようになった

 

冷静に考え直してみると
実はとってもステキなことではないですか?
 

なぜなら、いちごミルクさんの中で
「神格化」から「人間化」が起こったから二重丸


これは、より現実的で健康的な関係性への
第一歩かもしれませんね二重丸


でも、同時に「でも付き合えるわけない」
「連絡したら嫌がるだろう」という
恐れや不安も生まれてしまいましたね泣き笑い

 


ここで大切なのは、
電球「理想の推し」と「現実の彼」の
  ギャップを受け入れること
電球自分の気持ちとしっかり向き合うことです


いちごミルクさん、ちょっと深呼吸してみて
こんな質問を自分に投げかけてみてほしいです看板持ち


「私は推しのどんなところが好きなんだろう?」
「私は推しとどんな関係性を望んでいるんだろう?」
「私自身は、どんな人生を送りたいんだろう?」
 

これらの質問にゆっくり向き合っていくことで、
自分の本当の気持ちが少しずつ見えてくるはずですハート


もしかしたら「推しへの想い」が

「恋愛感情」なのか「憧れ」なのかも
はっきりしてくるかもしれませんハート

 


ここからが大切です看板持ち


いちごミルクさんは
「マッチングアプリも始めた」とのこと
これって、すごく良いアプローチだと思います!
 

なぜなら、推し以外の素敵な男性と
出会う機会を作ることで視野が広がるからですキラキラ


でも、まだ推しのことが忘れられないんですよね電球
それも全然OKです!
その気持ちを大切に抱きしめてあげてください二重丸


 

こう考えてみてはどうでしょう?看板持ち
 

電球推しとの出会いは、
  私に新しい扉を開いてくれた
電球推しのおかげで、
  こんな素敵な男性もいるんだって知れた
電球推しは、私の理想の男性像を
  教えてくれた大切な人


こういう風に捉えることで感謝の気持ちが生まれ、
気付きや学びに繋がっていきます二重丸

 


これからの推しとの接し方看板持ち


今までと同じように接するのが
一番自然だと思います!


(注意点としては…

 プライベートで知った情報は口にしないこと
 それが敬意でありプロフェッショナルな態度でしょうか花

 

その代わり、推しとの時間を
より一層大切にしてみてくださいハート
彼の言葉、表情、仕草...
すべてが特別な思い出になりますよハート

 


気持ちの切り替え方看板持ち


これが一番難しいところかもしれませんが
自分の気持ちをノートに書き出してみてください電球
 

どんな感情も否定することはありません二重丸

モヤモヤした気持ち、嬉しかったこと、
悲しかったこと、すべてをありのままに二重丸

 

推しのことを考えるのと同じくらい、
自分のことを考える時間を作っていきましょうハート

 

これからは何に熱を上げたらいいの??

ってなるかもしれませんから
新しい趣味を見つけてみるのも
いいかもしれませんねキメてる気づき


推し活以外の楽しみを増やすことで
気持ちの切り替えができるはずでき、
いちごミルクさんの心を癒してくれでしょうキラキラ


 

私のセッションに来て下さるなら

伺いたいことがたくさんあります!

 

・これまではどんな恋愛をしてきましたか?

・彼と付き合ったらマズイ!○○がバレる!

 の、○○ってなんでしょうか?

・いちごミルクさんが彼と付き合えたら

 どうなっちゃうのでしょうか?(ニヤニヤ)

・推しの彼と親しくなっちゃっていいのでは?

 とりあえずもうちょい関係を深めてみては?

 と思うのですが、いまの気持ちはいかがでしょうか?

・いちごミルクさんの幸せって何でしょう?

・彼のどんなところに惹かれてますか?

・彼とどんな関係になっていきたいですか?

・「自分に自信ない!」と思うのでしたら

 具体的にどのへんが自信ない部分ですか?

大量にあります目がハート飛び出すハート

引かないでくださいね笑

 


今回の経験を通して いちごミルクさんは

より素敵な女性に成長していけます!


「推しとの出会いに感謝」
「新しい自分との出会いわくわく」
「人生って面白い!」
そう思える瞬間を
少しずつ一緒に増やしていきましょう!

 


もっと詳しくお話を聞かせていただけたら、
日常ベースでより具体的なアドバイスを
させていただきます看板持ち飛び出すハート


これまでのいちごミルクさんの恋愛傾向や
パターン・癖・ひっかかりやすい罠・

グルグル思考に陥りやすいポイントを

客観的に分析していきます!

 

そして

ハート今後どうやって乗り越えていくか

ハート日常的に自分とどう向き合っていくか

ハートネガティブ感情の扱い方のレクチャー
ハートもっと自信をつけていこうよ

ハート何があっても大丈夫な自分を目指そうよ
等々を一緒に考えていきたいと思っています!


8月後半~9月前半でしたら

初回のお試しセッションをご案内可能です!
公式LINEからお気軽にお問い合わせください♡
いまでしたら45分5,000円にて
通常より格安でセッションをお受けいただけます!


いちごミルクさんの幸せを心から願っています!
一緒にいちごミルクさんらしい幸せを見つけていきましょう!

 

公式LINEのご登録はこちら飛び出すハート

 

 

↓↓公式LINEのご登録

https://lin.ee/OkrDLf4

 

↓↓カウンセリングのご感想

 

↓↓一華しおりのプロフィール