勤続年数が増える毎に、有給も増える。
そろそろ消える有給を消化させてくれるのはありがたいけど、何もやることがない。
ましてやこの時期、緊急事態宣言が解除されたと言っても、まだちょっと恐いのでなるべくおうちで過ごしてます。

さてさて、2連休を頂いた初日。

録り溜めてあったドラマを朝から見てー
もうお昼前。

さて…次は何をしよう…

趣味は、お裁縫…なんて言ってるだけあって、常に何か作りたい!と思いつつ、布だけはしっかり用意してそれで満足してしまう私てへぺろ

今日こそは…と思い立って生地を眺めていたら、5年くらい前に作って、1回だけ着けたけど、可愛い過ぎて私には似合わない、ギャザー入りのふんわりシルエットのエプロンが目に入った。
そうだ!これをリメイクしてギャルソンエプロンにしよう✨



ということで、作業開始ー🎵
とりあえず、このギャザーを何とかせねば!

まずは解体。
腰ひも部分の糸を切って前掛け部分と胸当て部分を分ける。
で、前掛け部分を腰に巻いてみたら、ギャザーを取ってあった分、生地を多く使ってあってちょっと長いので、更にカット✂️

さて、ここからどうする?

いつも型紙無しで頭でイメージして作っているのだけど、今回は頭が全然回らないガーン

続きはまた明日…口笛  もしくは来週~爆笑