⭐️Team Ichi メインスポンサー
HCA法律事務所
ケイズハウス
その他サポート企業様はブログ記事後方。
ありがとうございます!!!
🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪
テニス雑誌スマッシュのオンライン版への僕の毎月連載。
今月もアップされております↓
どうぞご覧になってください!
今日は結構練習コートが少なく、早朝練習はなし。
代わりにフランス人アレクシスの試合前のアップのヒッティングから。
早朝練習なかったので少し長めに寝れると楽しみにしていたのに案の定寝付けず、結局寝不足🥲
アレクシスのアップは運良く全面使えました。
いつものアレクシスの練習と同じで、アレクシスとのラリーは少しでも甘いの打ったらどんどんコーナーに打っていい形式。
アレクシスはバンバン打ってきます。
今日は試合前のアップなので時間もありません。
練習開始5分で振り回されるのでついていけないかと思ったのですが、なぜか身体が動きかなりボール追えました。
40分程度でしたが、試合前のアップというより結構強度の高いいい練習できました👍
朝の練習はそれだけで、朝飯食べて一旦また仮眠。
今日は午後練が早く、すぐに起きて昼前に別クラブ。
今日もセバスチャンです。
毎日のセバスチャンマッチ練習!🔥
ここ2回ほどあまりゲーム取れずにやられているので、今日は頑張ろうと入ります。
今日もプレーは悪くなく、最近2回よりは頑張り、2−3までついていきましたが、その後ダブルフォルトの多いゲームが2回続いて負け。
結局またサーブです。
今日はいつものダブルフォルトとは少し違い、暑さによる疲労でダブルフォルトが出たような形でした。
昨日あたりから本格的に暑くなってきて、気温は34度くらい。
湿度は低く、日本に比べれば遥かに楽ですが、勿論きついです。
序盤結構いい形で走れていて、サーブも打ち合いも良かったですが、僕のサーブゲームはかなり体力使ってギリギリキープしている感じでした。
暑さで呼吸出来なくなったり疲れてきて、少し落ちたところでブレークされてそのまま持っていかれる、客観的に言って今の妥当な結果のようです。
全然取れないような感じではないですが、僕の方がキープがギリギリで、かつ相手をブレークできる気配がかなり薄いので、
頑張ってわんちゃん競るかもしれないレベルはあっても、相手が崩れない限り自分で勝つレベルはないです。
大きな問題点はやはりサーブリターン、浅い球からのネット。
ここが埋まると、ついに本当に互角が近いとは思います。
やはり浅い球からのネットをコーチと集中練習すべきです。
今日のサーブに関しては、ダブルフォルトのトラブルはあったものの、暑さで集中が切れた感じのダブルフォルトで感覚自体は悪くなかったです。
ファーストサーブについては、フラットに加えてついにスライスを混ぜるのが少しずつ馴染んできて、
スライスが加わったことで、ギリギリのところで取れていなかったゲームを取れています。
土台となるフラットがしっかりしていれば、その上に乗せる作業は比較的早いはずと思っていた通り、
スライスを加える部分は比較的すんなり行けています。
先週課題に挙げたフォアクロスはあまり意識せず、逆クロス主体でプレーしていますが、
フィオアクロスがそこまで変な気配はなく、それなりに納得できる弾道では飛んでいます。
2時間練習してシャトルで戻ります
入れ替わりでやってきた現地テニスクラブの女子ジュニア。
15、16歳くらい?原付で乗り込んできました。日本にいた時の俺や。
16歳女子なのに、原付で乗り込んでくる姿がやけにハマってます。
当然ノーヘル。
チュニジアでは3人乗りまで当たり前なので、
ヘルメットなんてかぶってる人間を見かけたことすらないレベル。
その後はいつも通り、夕方からの一連のルーティン
ブログ書いてコート予約、またブログ書いて
ジムストレッチして夜飯、
更にブログ書いて終了です
ジムはビーチの目の前にあって、本館の建物から1、2分歩いたところにあるので、
少し外を歩くのですが、毎日ジムに行く時間がちょうど夕暮れ時で、夕焼けがめちゃ綺麗です。
いつの間にか夏至を過ぎて、一年で一番日が長い季節ですね。
素晴らしい。
これから気温は上がりますが、日は少しずつ短くなり、一年は後半。
一年の前半、やれることはやってるつもりですが、結果はリアルだし、時間はどんどん過ぎます。
年齢なんてどうでもいいですが、残された時間のことは考えます。
これから更に能力が上がり、誰もやったことがない奇跡を叩き起こし、人の新しい可能性を示す可能性もある一方、1、2年で急に動けなくなるかもしれない。
その後にやりたいこともある。
明日死ぬかもしれないけど、平均で考えればそれにかけられる時間は30年ないか、20年くらいか。
その中でも当然一番体力のあるのは今。
もう残された人生の1年の使い方がどんどん差し迫っています。
どう生きるか。
やれることを全てやり切れるよう、よく考え、そして常に決断しないといけない。
それにしても、こう見ると本当に素敵なバカンス先です。
毎日過ごしていると、練習に忙殺されてあまり何も感じないのですが、素晴らしい場所で思う存分させてもらってるなと改めて感じます。
本当にありがとうございます。
限界超えて頑張らねば。
⭐️ 活動支援を募っています!
個人、会社のサポートで選手活動を続けています。
サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、
•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流
•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信
を行います。
Team Ichi サポーター登録はこちらから↓
クレジットカードで支払い可能です。
年額10000円↓
月額1100円↓
単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!
10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。
単発口座振り込みはこちら↓
三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545
★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。
年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!
資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、
その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!
メールアドレス
↓↓↓
tumetaiumi@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!
【Team Ichi サポート企業様】
⭐️ラケット提供HEAD
⭐️さくら綜合事務所
⭐️I-GLOCAL
⭐️服部明人法律事務所
⭐️都内有名進学塾、伸学会
⭐️都内有名個別指導塾、testea
⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック
⭐️相模原名産の養鶏農家
⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル
⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール
⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ
⭐️宇都宮地域から応援いただいています!
⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ
⭐️横須賀市J’s tennis school
⭐️横浜、本郷台のテニススクール














