⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

さて今日からコーチとの練習が始まります!

 

以前のブログで書きましたが、今回の一時帰国の目的はコーチとの練習期間。

 

4月にチュニジアで数日帯同してもらった木島くんのスケジュールに空きがあり、

これから9月上旬までの1ヶ月強、木島くんに練習を見てもらえることになりました。

 

木島くんのスケジュールに空きがあるのがわかったのがほんの数日前。

そこから急遽決断して帰国したので、練習場所も決まっていませんでしたが、ひとまず今日は海老名でコートを借りての練習。

 

明後日からは基本的に宇都宮でハードコートを使わせていただけることになり、宇都宮を拠点に練習をしていきます。

 

日本はとにかく蒸し暑いので、帰国直後でコンディション不良、どのくらい暑さに対応できるか...

最初の数日は特に厳しいだろうと思っていたら、昨日は全く眠れず、初日からとてつもない睡眠不足🥹

すごく嫌な予感がしますが笑、コートに向かいます!

 

今日は練習後そのまま宇都宮に移動するので、部屋を片付けて出発

 

 

 

ホームでの電車を待っている間に、すでにドライTシャツがずぶ濡れになって、顔じゅう汗。

向かいに座った人がこっちを見ています。

昔からこういう体質ではありますが、今日は絶対まずい...😭

 

今日使わせてもらう海老名のコートは、僕が最初に行ったテニスアカデミーでめちゃお世話になって平下コーチが現在働いているテニスアカデミーteam rise(元狛江ATP)の拠点です。

 

到着直後でまだ身体が動いていないので、かなり早めに行ってアップを始めます。

 

めちゃめちゃ暑い!🥵

暑さに順応するため、敢えて早めに外に出てきましたが日陰が全くなく、木島くんを待ちながらアップしている時点ですでに気分が...🤢

 

 

 

こちらのコートはゴルフの打ちっぱなし場の真横にあり、

かなり広い芝生のスペースがあります。

この暑さでなければ、ちょうどいいトレーニングスペースです

 

 

暫く身体を動かしていると、今回一緒に取り組んでいくコーチ、木島くんが到着!!!

 

町田在住なので、原付でやってきました!

原付移動、僕と同じや...

 

4月チュニジア以来の再会!

これから木島くんと1ヶ月強取り組んでいきます。

よろしお願いします!

 

 

早速アップからスタート。

今日はロストバゲージで道具が届いておらず、木島くんのラケットやウェアを使わせてもらいます。

ありがとうございます🙏


室内スペースも日陰も全くないので、屋外でのアップで既に暑さマックス!

 

あまりの暑さで、全然動きのない練習なのに全く呼吸できません。

ちょっとやってはすぐに日陰に駆け込み、それでも吐き気が!

午前の練習で既に両足痙攣😱

 

寝不足も酷く、様々なコンディション不良で初日の練習からすごい姿になっています。

(写真は木島くん、仮眠のためタオルかぶってますが元気)

 

 

ここのコートを拠点に活動しているテニスアカデミーTeam Riseは比嘉ジャイミーさん、神尾米さんがヘッドコーチをされていますが、

今日はジャイミーさんが所属プロの木下晴結ちゃんと練習していました。

挨拶に行ったところ、ありがたいことに午後は一緒に練習させていただけることになっていたのですが、午前で両足痙攣に嘔吐。

これは間違いなくご迷惑をおかけするということで残念ながら一緒に練習させていただくことは断念。

申し訳ありません…🙇

 

ということで午後も木島くんとの練習!

 今日の練習は殆ど動きのない基礎練なのですが、

それでも吐き気が止まりません。

さあスタートという初日でこのパフォーマンス。

気候に対応できていないので、難しいコンディションになることは分かっていましたが、

これほど動けないとは。

木島くんにも本当に申し訳ない。。。

 

かなり休み休み練習し、あちこち痙攣しながらも気合いでなんとか練習はやり切りました。

 

僕たちの目標はなんといってもフューチャー予選で勝つレベルに到達すること。

前回の数日間の帯同と異なり、今回の練習期間はそれなりにまとまった時間があるため、

木島くんはより根本的な部分からスケールアップをすることを考えているということで、

今日は僕の動作の癖に大きく手を入れ、より大きな出力を出せるようにしていくコンセプトで、

その最初の一歩となる一番基礎的な練習を行いました。

 

 

 

誰もわからないと思いますが、靴の中は汗でジャブジャブ。

靴そこから汗が流れ出て、靴底はツルツルになり、汗で滑りまくります。

 

 

 

瀕死ながら練習終了。

荷物を持ち上げたり、少し動くたびにあちこち痙攣しながらも、とりあえず木島くんと別れます。

早くコンディション良くなるよう休みます!

原付で去っていった木島くん

 

 

が、別れた直後に激しく全身痙攣!!🥶

全く身動き取れなくなり、暫く硬直。

木島くんがいれば...!

見えるところには誰もいません。

 

クラブハウスまでは坂を登らないといけません。

ソロリソロリと歩いてクラブハウスに向かいます。

ロッカーは2階。

階段登れるか...

 と入り口に向かったその時、

入り口手前の段差を登った瞬間に更に激しく全身痙攣!☠️

 

全身そっくり返り、荷物落下。

相当激しく攣ったので、咄嗟に

あぁっ!!!

とかなり大きな声が出ました。

 

倒れたら救急車コース、

気合いで倒れずバランスを取りますが、

全身のあちこちが痙攣していき、どうにもなりません。

グラグラしながら悶えます。

 

無意識に、

助けてっ...!!!

という情けない声が出ました。

向かいのビルに響くくらいの声でした笑

 

すると、たまたま入り口から人が出てきました。

ちょっと異様な光景にジロッと見られますが、

気合いで姿勢を保って我慢。。

助けを求めていたはずなんですが、気合いで耐えます。

 

が、どう見ても、ここから自力復帰は無理。

もう倒れる寸前。

スポドリがないと耐えられない。。

 

その人は車に乗って行ってしまいそうです。

意を決して、

すいません!!

とその人を呼んで救助依頼。

 

僕のカバンから財布を出してもらって、スポドリを買ってきてもらいます。

 

すると、その人がスタッフを呼んでくれたようで、スタッフも氷やスポドリを持ってきてやってきてくれました。

ありがとうございます…🙇

 

ひとまず、落ちた荷物を脇に置いてもらい、スポドリを飲んで、

少しでも動くと痙攣するので暫く微動だにせず回復を待ち、

10−15分くらいして、ソロリソロリと歩き始めてもう一本スポドリ購入

 

 

 

それからまた暫く休んで、なんとか階段を登れそうになったので、2階のロッカールームへ。

 

ですが、動くたびに再びあちこち攣ってきてしまい、着替えられず!

少し身動きするたびに攣ってきてしまいます。

偶然チュニジアから持ってきたデーツ(果物)があったので、デーツを食べて1時間半ほど休憩。

 

やっと何とか着替えて出発できました。

 

今日は練習後に宇都宮へ移動ですが、

全身痙攣で予定より大幅に遅延。

 

到着したのは23時前になりました笑



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール