⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今週は帰国直後のバタバタから、

練習もハードでブログが書けておりませんでした!

 

帰国翌日のブログ。

 

あまりに急な帰国で明日からの練習開始まで予定が決まっていませんが、

とりあえずロストバゲージでシューズもラケットも服もないので、調達しないといけません。

 

ひとまずラケットはコーチのものを使わせてもらうことになりますが、

流石にシューズは買うしかないので、久しぶりにウィンザーラケットショップへ。

 

三田の家を出発!

家の前の飲み屋街

 

 

当たり前の飲み物に感動

 

 

東京のど真ん中!

初めての港区ライフ笑

 

 

次の予定が横浜なので、渋谷ではなく横浜のウィンザーへ。

ウィンザーは有名なテニスショップチェーン。

いつからかテニス用具はネットで買うようになったり、

また用具提供いただけるようになったりで、

テニスショップでシューズ買うのなんて何年ぶりだろう!

 

久しぶりのウィンザー横浜店。

テニス始めた頃はよく通いました。

懐かしい!変わってません

 

 

 

白石くんのポスター貼られていました。

チュニジアで会うと分かりませんが、

日本ではこんな存在なのか、と驚き。

 

 

ひとまずシューズとソックス、リストバンドを入手。

余計な出費ですが仕方なし...

 

コーチとの練習は明日から始まりますが、

今日は少し身体を動かしておかないといけません。

 

ということで、運動も兼ねて、

僕がテニスを始めた場所、ケンウッドテニスクラブに行きました!

 

今日は外に出て暑さの中で少し身体を動かせればオーケー。

ケンウッドに行くのはなんといってもお世話になったオーナーご夫妻に会うこと。

 

前回行った時奥さんがいなかったのですが、体調を崩されていたのだそう。

今回は会えてよかった!

 

当時はバイトしながらフリーターテニス選手。

奥さんはクラブハウスで会員さんにご飯作っていますが、

僕はお金ないので、勿論毎日家からタッパーでご飯入れてきていましたが、

見かねた奥さんが毎日会員さんのご飯が終わった後に大量のおかずをくれました。

本当に沢山くれるので、いつも結局会員さん3人分くらい食べていました笑

 

当時は

あなたは本当にダメ!

といつも言われてましたが、

そんな僕がまさか本当にプロになり、奥さんは前より随分優しくなりました笑

 

僕が最初にテニスを教わったオーナーも最近は体調を崩し気味でついにテニスしなくなってしまいましたが、

会うと以前と変わらないしょうもないやり取りが終わりません笑

 

ドレッドヘアで、完全な初心者、それがプロになりたいと言ってる。

いきなりクラブに現れて、みんなが異様な僕に距離を取る中、面白いやつだと受け入れてくださった、

そのオーナーの器の大きさのお陰で、僕のテニス人生が始まりました。

 

オーナーご夫妻は僕の本当に大事な方々です。

 

 

 

ということで、

会員さんと帰国後初打ち!

 

オムニコートが...本当にやりづらい!!!

でも当時から10年以上ぶりに一緒に打てた会員さんもいてよかったです。

 

 

 

帰り際には、

もう一人、オーナーと共に最初に僕にテニスを教えてくれた会員のゴロウさんもやってきました。

 

25歳完全な初心者からプロになると言ってた頭のおかしい人間に、

真剣にテニスを教えてくれた二人です。

 

ゴロウさんは当時この辺りの市民大会などでいつも優勝争いをしていてクラブで一番強かった2人のうちの1人。

朝から晩までテニスクラブにいた僕。

下手すぎて練習相手もいなかった頃から、

昼間はオーナー、夜はゴロウさんが教えてくれました。

 

教えてくれるのですが、

この人はいつも大遅刻、私生活超だらしない、ギャンブル狂い...

更には朝からパチンコの列に並ばされたり、めちゃくちゃな人ですが笑、

よくご飯にも連れていってもらったり、お世話になりました。

 

誰一人僕がテニスでプロになると言うのを信じる人がいない中、

テニスの真剣さを買ってくれていた数少ない人で、

毎晩練習帰りは駅まで車で送ってくれていたのですが、

駅についてからも、しばらく車を止めてよく励みになる話をしてくれました。

 

この人45歳くらいらしいですが、全然変わってませんでした笑

みんな世界ランキングおめでとう、と言う中、

お祝いなど一言も言わず(そういうこと言える人じゃない)、

お前の目指してるのはそんなもんじゃないだろ、

と言って去っていきました。

がんばります。

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール