⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

試合日!

今週は数人でれない選手がいたようですが僕は無事出場できました✌️

 

ルームメイトのドゥビニンはラストインでギリギリ出場!ラッキーボーイ🤞

 

 

 

朝はそのドゥビニンとアップ。

睡眠はそこそこ取れて安心しましたが…今日は今週で一番蒸し暑い!!

 

外に出ただけで既に吐き気が...!🤢

吐き気は気温というより湿度に関係しているようです。

アップで既にゲロゲロ始まってます。

 

 

アップを終えたら軽く朝食。

今日も卵が全部双子!

チュニジアの卵どうなってんだ...

 

 

朝ごはんから盛大に誕生日を祝ってる家族

 

 

僕は2試合目。

試合前に休むというのも変ですが、アップで既に暑さでやられているので、朝飯食べたら部屋に戻って可能な限り休み、ジムでストレッチ、アップ。

何とか身体は動いてきました。


もう一度部屋に戻り、バルコニーからコートを見ると、ちょうど前の試合が終わりました。

タイミング完璧!

階段も部屋の目の前。

目の前のコートへ降りていきます。

1分かかりません。




さて試合!


とにかく今年ももう半年もない。

出場できない週があれば約20週、20回しかチャンスはない!

今年国際ツアーで結果を出すところまで何としても漕ぎ着けたい。

残された時間は少ないんだ!

と思って試合に行きましたが、そういう気持ちは僕の場合、大体試合ではあまりいい方向に作用しません。

これも邪念の一つ。

 

先週は及第点のプレーができたので、今週も続けていきたいところですが、開始時から既に吐き気が強く、気持ちが入れ切れませんでした。

試合に入った時の気持ちとプレーにギャップが出て、むしろ余計なことを考えてる状態になっていてバランスが悪いです。


最初のゲームでダブルフォルト3発。

次のゲームで2発。。

その次のゲームでも40-30から3連発。。。😔

 

最近フォルトは無くなってきたセカンドサーブを今週一番集中的に練習したのに…なんでその週の試合がダントツで一番悪くなるんだよ。。。


普通の人ならこうはならないよね…本当に俺って徹底的にセンスない、と思わされる類の出来事。


今までもこういうことばかりだから、教えてきたコーチが僕を見て、こいつはダメだ…と言う目になるのを見てきましたが…

勿論自分が一番堪えます、本当にガッカリだよ…🫠🫠🫠


サーブトラブルは普段は一番怒りマックスになるところですが、ここまでキレイに逆行してくれると怒る気持ちも起きてきません。

 

吐き気も酷くて怒る元気もありません。

毎ポイントゲロゲロ言いながら、なんとか続けますが、そのうち打ってる途中もゲロゲロ言うように。。

とんでもない風景だ!

 

これ続けられるのか。。。

と思いながらも、こんなにダブルフォルトしてるのに、今日の相手はそんなに強くなく相手のミスも多く、

吐き気で朦朧としてて何だか分からないけど、各ゲームかなり長くなっています。

 

Tシャツやリストバンド、帽子は4ゲームで交換しないとプレーに支障が出ますが、

ゲームが長くなると、みるみるTシャツは汗でズブズブに、リストバンドぐしょぐしょ、

汗がしたたりまくって目も見えない。。

どちらも決定力なく、ゲームが終わらねぇ...


気持ち悪くてもう限界や…早くこのゲーム終わって一刻も早く日陰で休憩…という気持ちと、

なんとか取り切って終わらねば…という思いが限界で同居しています。

 

長いゲームの果てに最終的には結局悉く取れず進んでいきますが、

暑さと吐き気で何も考えられず、もう気持ちが入るとか入らないとかいう状況ではなくなり、

何も考えず本能だけでプレーするようになってきて、プレーが良くなってきました。

頭の中はとにかく次のポイント何とか取ることだけになり、試合前に考えてたことなんかは吹き飛んで余計なことが消えました。

 

ついに途中で、ゲロゲロ言った勢いで、いきなり中身が地面に飛び出しますが、

靴でかき消して笑、続けます。

 

そこから再び長いゲームが続いて、2ゲームほど取れました。

吐き気でスコアもわからず、相手が何か叫んでサーブ権が変わったことで気づきました。

が、そこまでで試合終了。

 

先週の相手もあまり勝てている選手ではなかったですが、

今週の相手は先週より弱く、ドロー運が良い週が続きました。

その中、先週はやることはやれて、今週はもっと競る、勝つところまで持っていきたかったですが、結果は出せず。

ダブルフォルトでファーストセット一気に取られ、クオリティが伴ったプレーを揃えられませんでした。

 

ただ、この試合はデュースで競る長いゲームが多く、試合時間は長くプレーできて、多少なり内容は競るものには出来ました。

序盤突然のダブルフォルト連発は最近の練習では全くなかったので悔やまれますが、

成長が遅く、練習してきたのと真逆の結果になるなんてのは僕のテニスにはよくあること。

しっかりやれている場合は、すごく遅くても忘れた頃にゆっくり成果になってきます。

今回はしっかり積み重ねているので、大きな問題はないと思います。

 

今日は試合後トレーニングなんて状況ではなく、

試合終わって部屋に雪崩れ込んで倒れました。

 

他の選手はみんなちゃんとプレーしていて、これ程ゲロゲロになって動けないのは僕だけ。

俺も普通にプレーしたい…

身体が暑さに順応できるよう、普段から外にいる時間を長くしたり対策はしていますが、

とにかく汗の量が人と桁違いで、試合以前の問題が大きすぎ。

こういうのも、つくづく向いてない…と思わされますが、

暑さが極度に苦手なのは最初から分かっていることで、以前の経験から夏の試合に出ればこうなることも知っています。


それでも今年は涼しい場所に移動せず、チュニジアに残って国際ツアーに出続けることにトライしています。

 

サプリなども焼石に水状態なので、体質上ある程度コンディション面は受け入れるしかありません。

僕の課題は試合中のメンタルタフネス。

とにかく僕は苦境で我慢できない。

だから、こういうタフな状況で毎試合やれるプレーをしっかり出すことが今後の試合中のタフネスにつながると思います。


とにかく毎回の試合をもっとやり切りたい。

 

2時間ほど休んで昼ごはん

 

 

初めて部屋のテレビつけたらウィンブルドン決勝が見れました。

 

今回のウィンブルドンは、日本でよく一緒に練習していて、また僕が初めてコーチ帯同した時のジュニア選手のナオヤがベスト4という結果を残しました。

 

ナオヤは高校から日本を出てナダルアカデミーで2年間を過ごしました。

日本を出るまでは国内トップジュニアとして君臨していましたが、

ヨーロッパに出てからはそう簡単には行かない時間も長かったと思います。

ジュニア最後にいい結果が出てよかったね!

 

 

 

 

 

僕はいつも通りコート予約して、夜は少しだけユーロ決勝のパブリックビューイング見ました。

ちょうど行った瞬間にイギリスの同点ゴールが見れました。

 

ホテルに宿泊しているバケーション客でかなりの人が見ていましたが、

イギリスの応援が多かったようでした。

 

 

 

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形