⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 

チュニジアにたまにいる足の長いアリ。

 黄色や赤のクモとか、ちょっと珍しい生き物もいます。


会場のホテル建物は広い中庭を囲むように建てられているのですが、今朝は一階の廊下を歩いていると、窓越しに3、4匹のGに遭遇...😨

日陰になっていたり、湿気も溜まりやすそうな中庭が巣になっているのか...

 

 

チュニジアはこの2ヶ月くらい全く雨が降りません☀️

こんなに雨が降らずに生きている植物もすごいですが、チュニジアの水は一体どこから来ているのだろうと不思議になります。

少し検索してみたところ、やはり多少水不足ではあるみたい。

 



さて、昨日はまた寝不足でしたが今日は朝から練習が入りました。

朝は初めての相手イタリア人パオロとの練習。

 

練習相手との連絡は基本インスタのDMですが、パオロ、インスタのフォロワーが10万人超えてる...!!!

 

リールを上げてる人やyoutubeやってる人など、

フォロワー1,2万人くらいの選手はちょいちょいいますが、10万人は凄いな...!!

 

何やってるのか聞いたところ、

どうやらイタリアのインフルエンサーや有名人に1日テニス選手として生活してもらう、という企画のリールをやっていて、

有名人達とのコラボでフォロワーを増やしたそうです。

 

企画は面白いけど、コラボをしてもらえるようになるまでは大変だったんじゃん...??と思いましたが、

かなり多くの人にオファーをしていて、かなり断られながらも少しずつコラボを実現してきたそうです。

 

フォロワーを増やしてスポンサーも獲得しているそう。

用具提供のスポンサーではなく、資金スポンサー。

資金スポンサーを獲得するのは簡単なことではないです。海外なら尚大変です。それだけ行動しているのだと思います。

 

 

練習はパオロが練習途中で肩を痛めようで、ラリーしてから僕のサーブでポイント練習。

 

パオロは現状そんなに勝っている選手ではなく、競った内容でした。

サーブからポイント取っていけました。

 

トレーニングとストレッチをしっかり続けたお陰か、

今日は昨日までより動きが良かったです。

 

 

朝飯食べて休憩して、昼からは中国系のオーストラリア人チェンと初練習!

 

先日まで3ヶ月シェアしていたタイくんとは結構仲良い友達みたいで、オーストラリアではよく練習しているそう!

 

チェンは妹とお父さんと来ていて、お父さんは少ししたら帰国するとのこと。

 

おおらかでフレンドリーな雰囲気のお父さんでした。

家族だけになった時はすごく厳しいのか?素のままなのか?

よく話す人ですが、チェンはお父さんの会話にはあまりリアクションしていない感じなので、

僕が全部お父さんの言葉を拾っていくという、アジア系の家族によくある展開でした笑

ヨーロッパとアジアは家族の関係性が違いますね。

 

チェンはザ、強い小柄なアジア人の整ったストロークという感じの球。

つい最近までのタイくんやジョーダンと同様、とにかく整っていてすごく打ちやすく、リズムが良くなってきます。

 

タイくんやジョーダンと別れてから、僕のストロークの安定感が落ちてきて、

更に今日は風も強く僕のストロークのズレが結構ありましたが、

チェンと練習したらまたリズムを取り戻せそうな感じがします👍

 

が、ポイント練習は、風や太陽で僕が結構崩れてしまいました。。

眩しいサイドで全くサーブ当たらず、風下はフォアで4ポイント連続全く同じネットミスなど、

印象の悪いミス連続。。🫠

あまりに悪かったので追加で2ゲームお願いして、最後の2ゲームで結構取り戻しはしましたが、

ちょっと最初の印象を悪くしてしまったかもと不安になる内容でした。

 

今日は眩しい方のサイドは本当に全くボールが見えませんでしたが、チェンはトスの位置を変えて対応していました。

それを見て僕も最後に少しだけ真似てみました。


眩しい時は毎日のようにあるわけですが、大体は眩しくても少しはボールが見えるので、いつも通りのまま、我慢して集中することで解決するのもあり。

が、今日のように本当にこれは無理という時はトスを変えるしかないですが、その辺の判断も融通が効かず下手。

 

勿論、不器用すぎてトスを変えたらサーブ自体が大崩れするというのも臨機応変に動けない理由になっていましたが、

今日はおそらく初めて、トスを変えてもしっかり対応してサーブ打てそうな感覚が得られました。

 

 

 

チェンとの練習が終わったら、今日もサーブ練習!

 

最後の練習こそサーブでトラブルがありましたが、最近総じてファーストサーブの確率は上がってきました。

全くファーストが入らない!!!といつもパニックになっていますが、後で動画を見返すと、実は思っていたより入っていることに気づいて安心してきました笑

 

ジョーダンが試合を見にきてくれた時も、試合後、

相手は全部ファースト入ってるのに、俺は1割しか入ってない!!!

俺のサーブは世界最悪!!!見るだけで虫唾が走る!!!!!🤯🤯🤯と発狂していましたが、

(ジョーダンにそれは絶対違う、と言われ、確かに1割は入ってるか...と思い直すも、

でも3分の1以上は何があっても入ってない!!!クソサーブ!!!と発狂😂)

そこでジョーダンから、

俺もそう思う時あるけど、そう思ってる時もね、本人だけそう思い込んでるだけで、本当は割と入ってるよ...

と仏のように諭されたのも、僕を落ち着かせるきっかけになりました。。

 

ハタチの子達に諭され励まされてる...それが僕です。

年上とか年下という認識は全く持ってなくて、ただの仲間としか思ってないのですが、

多分?相手もそう思ってるので、そういう接し方をしているのだと思います、

知らないけど笑。違うかしれないし、どう思ってくれていてもいいのですが。

 

とにかく今日もサーブ練習。

今日はセカンドも少し打ちました。

 

1時間ほどサーブ打って、まだ人がこないので、

今度は今日もコート前の小屋にいるボール係のマルエンに球出しを頼みに行きます!

 

小屋に入ってくるなり、マルエン既に僕が言うことを分かっています。。

最初から、やる?と言う感じ。

お願いします!!🙇🙇🙇

 

今日も高い球の打ち込み練習。

とにかく完全に死んで、風でフラフラしている球をしっかり撃ち抜く、という練習。

ぱっと見は超イージーボールですが、あまりに高いボールで風でかなり動くので、見かけより大分きついです。

 

今日は30分ほど球出ししてくれました。

マルエン、たまにアドリブで浅い球を混ぜたりしてきて、とてもいい!

 

昨日もやってもらったしホテルのショップでアイスでも奢るよ、

と言いますが、何もいらんよとマルエン。

いつでも球出しするよ。

 

当たり前ですが、大会スタッフに球出し頼む、頼もうと考える選手なんて誰もいません。

僕はマルエンとすごく仲がいいし付き合いも長いですが、それでも周りから見たら、

あいつ、ついに運営スタッフに球出しさせてやがる!!!という感じ。

 

なかなかあり得ないことなのです。

マルエンだって怒られるかもしれないし。

 

ですが、大会ディレクターのベッセムも笑って見ています。

本当に、40歳とかいう歳なら、

何というか、もっとちゃんとしてて?

多分他の選手から、年長者的な態度をされるし、

いちいちパニックになることもなく落ち着いていて、懐深く、若い選手を助けたり支えていたり、

僕の尊敬する先輩プロの勝志さんなど、何というか、ちゃんと尊敬される人なのですが、

 

僕ときたら...人間ぶっ飛びすぎ、

本人は本当にハタチの選手らと全く同じ目線、下手したらある意味もっと幼い、痛いやつですらある、

テニスのことになったら何も一歩も譲らないし、

年長者らしく柔らかく受け止めたり我慢するなんて全くできないし、

超ストレート、超頑固、

かなり面倒なやつで、リスペクトできない部分ばっかだと思います。

 

バカにしてくるやつがいればまともに睨みつけるし、

色んな人ともしょっちゅうぶつかってもいるのですが、

何というか、こんな至らない人間なのに多くの人に助けられたり応援してもらったり、メディアにまで紹介してもらい、

こんなしょうもない人間を生かしてくださり、何といっていいか...誠実にしなきゃと、たまに部屋で我に帰ると思います。。

 

マルエンに僕がすることときたら、

毎日ボール交換に行く前に,

今から行くから良いボール取っといて!の連絡(大会スタッフにそんな業務連絡するやつ誰もいない)。

なのにいつまで経っても練習トレーニング終わらず、いつも言った時間より1時間以上遅れていく。

オフィスでいつも暇してゲームしてるかマルエンに話すことは、

お前給料少ないとか、お金ないから彼女できないって言うのに、ならもっと稼ごうと全然してないじゃん。

ボール交換の仕事、ここで座ってるだけだから毎日めちゃ時間あるんだから、この時間勉強したら?

例えば、ここのレフェリーの資格取れば?

給料はitfの基準になるから、チュニジアの物価じゃなくて国際基準の給料になるんじゃん?

資格あれば海外の大会もいける、勉強したらいいやん!

他の国に行ってみたいとは思わないの?

外はチュニジアとは全然違うよ、外を知ったら発見あるよ。

フランスならお金貯めればフライト無理な値段じゃないよ。

英語話せるんだから、本気出せば仕事見つかるよ。

とりあえず、この暇な時間にゲームやめて勉強してみなって!


.....と、めちゃめちゃ余計なお世話を勝手に話してて、

こんな時も僕はいつもストレートすぎて、言いたいこと言いまくり。

よく嫌われないな...と言う感じ。。

 

マルエンいつもありがとう。

 

 

 

と言うことで、マルエンに球出ししてもらい、

終わったら、さらにそこからオンコートスプリント🔥

 

昨日いいスプリントトレーニングできたから今日動けてる感じがあるので、今日もやっておきたい!

 

今日は昨日までより暑くなっていて、練習、サーブ、球出し、トレーニングと既に3時間以上連続。

今週は練習相手が少ない、ならコートが空いてる限りやり続ける!

ついにトレーニングで気持ち悪くなり、今日も昨日に続いてオエオエ吐きながらのスプリントとなりました笑

 

練習終わってから一人コートで2時間以上、しかも吐いてもまだ走ってる気狂いに、隣のコートの選手がギョッとしています笑

 

ですが、今日もいいトレーニングできました👍

見ているトレーニング動画など、より動きのイメージを持ってやるようにしたら、よりクイックにスイッチが入った動きになりました。

最後いい感じで動けてきたのを感じて終了💯

 

そのまま閉店間際のレストランに駆け込むも、吐き気でフルーツくらいしか食べられず。

 

そこからジムに行くも、ストレッチ始めるなり痙攣したので、何とか落ち着けてゆっくり部屋に戻って休憩。

こういう時の非常食ラーメン!!

ラーメンなら食べられる。。。うめえ。

残り3食くらいです。

 

 

 

今日もがっつりトレーニング追い込んでしまいましたが、そう言えば明日は試合だった!

筋肉痛大丈夫か?

ですが、スプリントトレーニングのお陰で動けてきているので、多分やってよかったはず...!

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール