⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

夏至を過ぎ、一年で一番日が長い時期ですね。

そういえば僕は先月40歳になりました笑、

20歳くらいの選手たちに囲まれて過ごしていたり、競技していてもまるで実感、体感がないですが、

平均寿命から行って生きられる時間が少しずつ減っていることだけは感じます。

実は僕はテニス以外にも人生でやりたいことがあり、死ぬまでに全部やれるかかなり疑わしく、人生のスケジュールがかなり押している感じです。

時間が足りない!!


ところで、ちょうど40歳になった翌月からテニス協会にプロ登録されたので、40台からプロになった初めて?珍しい選手になりました。




一方、チュニジアに到着してからは3ヶ月が経過しようとしています。

長期滞在で毎日同じご飯、テニスしかない生活に心身すり減る選手は多いですが、

正直、このチュニジア大会の環境はテニスで成長することだけ考えている僕にとっては理想郷です。

 

コートが部屋の真横にあり、ジムもあり、毎日世界ランカーと練習でき、毎週試合に出られる。

 

そして、毎日自炊する時間や労力なく美味しいご飯が勝手に出てきて、

十分すぎるキレイな部屋があり、掃除もしてくれる。

日本にいた頃、練習後に自炊するのは大変でしたが、チュニジアではとにかくテニス以外のことにかかる時間が殆どなく、

僕はブログこそあるものの、その他は練習と休養のみ。

 

こんな恵まれた環境があるのだろうか。

以前練習時間以外はバイトを限界まで詰め、ギリギリで生活していたのに、

応援してくれる方々のおかげでテニスだけを考えて生きていられる。

 

メインスポンサーの方々始め、ブログのスポンサー欄には記載しなくていい、という方々もいます。

 

皆様に支援いただいているお陰で、ここまでテニス選手として突っ走れています。

本当に下手くそですが、今年こそ、形、結果にできるよう頑張っていきます。

 



ということで今日も練習です。

ジョーダンとの特訓からすごくプレーが変わったので、それを更に進めていきたいです。

 

朝はルームメイトのゆうじろう。

ゆうじろうはアメリカの大学でプレーしています。

チームは先日フェデラーが講演したことでニュースになったダートムス大学!

ゆうじろうは既に帰国していたようですが、残っていた選手はフェデラーと練習できたよそうです😲

ゆうじろうも残ってたらよかったのに!と話すと、ゆうじろうはジュニア時代にウィンブルドンでフェデラーと練習したことがあるそう。

ゆうじろうはジュニア時代はイギリスの世代トップ。

マレーとも何度か練習しているそうです。

僕が毎日ブログ投稿していて当たり前のように感じるかもしれませんが、

下部ツアーとはいえ、国際ツアーを回る選手は殆どみんな各国の世代トップだった選手たちなので、

トップ選手との経験を持っているのも全然普通なのです。

 

ゆうじろうの球は結構苦手で割とミスが出ますが、ポイントは割としぶとくプレーできました。

 

 

 

そのまま続けてオランダ人のケイバン。

ケイバンのフォアはかなり速くてボールが潰れているシュート回転気味のフラットが、初速が速い割に沈み込んでくるような弾道で合わせづらく、更に強めのスピンのボールも混ぜて打ってきます。

ラリーからかなり強打してきて打ちづらい選手で、今日も結構ミスが出ました。

 

ポイントはジョーダンとの練習の意識のまま、ある程度プレーはまとめられましたがゲーム取れず。

あと一歩食いつけない感じでした。

 

ファーストサーブの精度の差が大きいとは今日も感じます。

 

 

 

今日は午後の練習入らず、午前で練習終了。

 

たまっていたブログ執筆を進め、ある程度追いつけました。

 

夏の予定も今日で結構固まりました👍




 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)