⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

おはようございます!

今朝、早朝練習に行こうとドアを開けると、

入り口にエナジージェルが置いてありました✨

今朝早朝に出発したジョーダンが置いてってくれたようです。

 

ありがとう!

 

 

ジョーダンは洗剤やグリップテープも残していってくれました。

めちゃ助かる!!!🙏🙏🙏😭


日本人じゃないのにインスタント味噌汁も置いていってくれました笑



 

友達が結構去った今週ですが、僕は変わらず早朝練習🔥

コートに到着すると、へし折られたラケットが残されています。

海外ではよくある風景。

 

 

今朝はスコットとの練習!

割とよく練習しているジェイクと一緒にチュニジアに来ていますが、この二人も今週で最後。

 

スコットは予選でそれほど勝てていない選手で、

なんとかスコットに勝とうと頑張りましたが、

先週の練習でも結局競ることもできず、結局スコットとも差があるのが現実。

 

もう練習する機会はないかと思っていましたが、

再び練習の機会がやってきました。

 

ジョーダンとの特訓でこの数日間も変化があったので、今回は違う展開にできるか!?

 

今朝はすごい強風。

しかも昨日のトレーニングか足に全然力が入らず動けてません!

ですが、このコンディションだと尚、ジョーダンとの特訓で撤退したネット、弾道の意識が重要になってきます。

 

今日は強風でも普段より相当ミス少なくプレーできました👍🙆‍♂️

スコットはかなり風に苦戦しているのが見えました。

 

キレイに当たらないボールもありましたが、汚くも頑張ってコートに入れていき、やっとスコットに対して競る展開に持っていけました。

今日は4−6。

これまで比較的レベルが近いはずと言いながら毎回やられまくっていた中、やっと多少近いところまで持って行けました。

明らかにネット、弾道の意識がプレーを変えています。

 

 

 

練習終わったら朝飯食って仮眠。

 

今日の試合スケジュールは2試合目と3試合目の間に空き時間があるスケジュールで、

起きるとちょうど2試合目が終わりかけ。

すぐに練習相手に連絡してコートへ。

 

昼の練習はイギリス人のウィル!

以前ギリシャで練習した選手。

運悪く到着直後に体調を崩して今週の試合は途中リタイヤでしたが、やっと復帰してきました。


体調不良は戻ったようですが、喘息みたいで咳き込んでいます。

僕も喘息なのでめちゃ分かる🥹

風邪を引いた後に、喘息の咳が1,2週間残るのです。

運動しないと全然分からないのですが、運動するとかなり咳が出てしまいます。

 

今日はラリーのみの練習。僕は走りたいので振り回しを頼みました。

もう少し走れないとまだまだ全然足りませんが、いい練習はできました💯

 

 

終わったら昼飯を食べてすぐ次の練習。

今度はオーストラリアのブロンド野郎トミー。

 

予選勝ち上がったハリーと練習予定でしたが、

ハリーが疲れているということで、急遽ハリーのルームメイトが代打でやってきました。

 

余裕の遅刻!ブロンドというたけで完全な先入観ですが、遊んでそうな風貌や笑、

長身ですが、風貌とは異なりかなり甲高い声です。


この練習もかなり風が強かったです。

ポイント練習は1−4。

ゲームポイントまで行ったゲームが多かったと思いますが取りきれず。

トミーは長身でいいサーブはありましたが、ダブルフォルトが多かったです。

相手にサーブトラブルがあったゲームで取り切れず流れが悪くなりました。

 

 

続けてスイスのギル。

ギルも明日帰国ということで最後の練習でした。

 

ギルはスペインのサンチェスカサルで練習していた時期があるそう。

サンチェスカサル、最近は全然聞かなくなってしまいましたが、

かつては世界最大のテニスアカデミーIMGと並ぶような超有名アカデミーでした。

 

サンチェスカサルではなんとジョーダンとルームメイトだったそうで、ジョーダンとは古い友達。

 

サンチェスカサルはどうだった?

と聞くと、いい経験だったけどいつも一面4人の練習だったから厳しかったよ、とのこと。

これ、3列6人でラリーしたり一面にかなりの人数入れてドリル練習する日本のアカデミーの感覚だと理解できないかもしれませんが、

海外は基本的に球出しでも一面に2人が当たり前です。

雨などでコートがない時に仕方なく4人という感じ。

そういう意味では、すごくコート環境に恵まれています。

 

ギルともすぐにポイント練習。

この練習はトミーとの練習より大分いい形でプレーできましたが、スコアは1−6。

 

サーブゲームはファーストサーブから3球目をミス少なく攻めて行けましたが、

以前よりミスが少ない分、スピードは遅くパスを抜かれる場面もありました。

 

ただ、どの練習もジョーダンとの特訓と同じ方針でプレーできて、

いい内容でした。

 

 

 

 

練習後、次の選手が来るまでの短い時間でオンコートスプリント。

最低限のスプリントはやれました。


スプリントも終えて、靴が完全に終了。

肌が見えています😇


実はこの靴、ゴミ箱から拾って使ってた靴😂

多くの選手は穴が開くまでは履かないし、帰国前に古いシューズは捨てていくことも多いです。

チュニジアではシューズは超貴重なので、サイズさえ合えば使っています。

選手の使うシューズはいいモデルなので、これもとても使いやすかったです👍

ありがと!



 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)